Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

水道記念館とTalking Rain( スパークリングスプリングウォーター )

今日はお出かけの予定がお友達からキャンセルのお知らせが
(>_<)
水道が壊れたんだって
まだ新築なのに大丈夫かしら???

さて
今日こそ?一日家にいてのんびりしよう
と思ったら
外で遊ぶ・・・って

今日は炎天下 蒸し暑かったので
公園にいっても 日蔭がないところはきつい!
ってことで
以前から行ってみたかった
「水道記念館」へ行ってきました。

またまたお友達を急に誘い(^^ゞ
さんざん道に迷い(>_<)細い裏道通って また車こすっちゃったし(;一_一)
あじゃぁぁぁ~

落ち込みながらも お昼過ぎに到着。。。

同じ敷地内にプールやテニスコートもあって
駐車場もありとってもいい感じ

水道記念館は小さい2階建てですが
中身はなかなか充実していて 息子君とお友達は大満足なようす。

e0121228_1924415.jpg

その中でも心惹かれるものがありました!!!!
何とミニチュアですがショベルカーを操縦できます。
砂があって それをすくいたいんだけど 出来ないです 結構難しい。。
e0121228_1926015.jpg

何しに来たんだ?ってくらい そこに食らいついておりましたが
そろそろ水遊びでも
と 外へGO!

e0121228_19265886.jpg

こんな感じで
e0121228_1927181.jpg

浅いけど 結構楽しめて
e0121228_1927437.jpg

水着持ってきて大正解(^_-)-☆
噴水のところでも 遊べて小さい赤ちゃんは浅いので遊んでいましたぉ

だんだん冷えてきて 4時頃そろそろ帰ることに
今日も1日よく遊びました。

いただいた 発泡性のミネラルウォーターが美味しかった。
コストコで売ってるそうです。
e0121228_19312623.jpg

タンジェリンとレモンライム
私はタンジェリンが好みでした♪
息子君は炭酸が苦手なのでダメでしたが(^^ゞ

コストコ久しくいってないなぁ
いくと大量買いしちゃうので IKEAでも同じく買っちゃう私は
会員になったら とんでもなく散財しちゃうので
コストコは いかないようにしています(IKEAは行きます(*^^)v)


帰りの車でちょっと寝たのがお昼寝だったようで
元気に起きております。。。

今日も早く寝ましょう(^v^)
[PR]
by simplesweets | 2008-08-19 19:36 | お出かけ