Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

プールと炊飯器で手作りパン

月曜日

結局家でのんびりはかなわず(>_<)

遅く起きた割には 遊びたくて仕方ない様子
庭のプールで遊ぶ遊ぶと大張りきり
でも
1人じゃ嫌ってことで

いきなりだけど お友達を誘い快くOKいただき 一緒に遊んでもらいました。
e0121228_1931384.jpg

(写真はお友達はNoなので お1人様のみ(^^ゞ)
ビニールのいるかが気に入って二人で乗って遊んでいました。

お昼前からずっと3時頃まで(>_<)
長いよぉぉぉ(--〆)お昼も食べずひたすら遊んでいる二人。
ママたちは日蔭でおしゃべりしてたけど~長かった。
(*_*;
途中もめますが 必ず息子君がおもちゃが欲しくてわがまま言うという
パターン
「もう帰る」
と捨て台詞をいい 玄関まで行きますがまた戻ってきます
その繰り返し(--〆)

「帰れ 帰れ」

私ははやし立てますが ヒステリーを起しながらも
またプールへ舞い戻る息子君です
毎度毎度同じこと繰り返して嫌になりますなぁぁ

お昼といっても もう3時過ぎだけど一応お腹に入れたら
眠くなりうとうとしていましたが
30分もしないで 起きだした息子君(T_T)

どんだけぇ~?なお人???

体力付いてきたからか?お昼寝の時間が短くなってきてます。。。
2.3時間寝ていたころが懐かしい(@_@;)

そんなわけで 休息もできないので何かしようと・・・

久々にパンを焼いてみました
てごねしますが 発酵は炊飯器の保温を使ってみました。
なかなかうまくできましたよぉ
e0121228_1991483.jpg

割ったらこんな感じ
e0121228_19954100.jpg

家事をしながらだと 保温10分や25分はあっという間なので
やりっぱなしにはできないけど この炊飯器を使って発酵させるパン作りは
はまりそうです。
最後オーブンで15分焼いて出来上がり!(^^)!

市販のパンは買わなくなったのでたまにはパン食べたい!
ってときは作ろうっと(^_-)-☆

息子君も焼きたてはパクパクいっておりましたが
ちょっと時間がたつと 乾燥が気になります
焼いたらすぐ食べる
が鉄則なようですね。。。。。


プール三昧で腕が真っ黒くろに拍車がかかりました。。。
日焼け止めが効いていないよぉぉ


その日の夜 息子君と一緒に私も9時過ぎには寝ちゃいました(*^^)v
早く寝るのもいいね~
疲れがとれます。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします。
[PR]
by simplesweets | 2008-08-18 23:59 | パン