人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

BBQと まかない料理

怪しい天気ながら10時集合でBBQ開始しました。

9時頃ノロノロ起きて 掃除 自分の支度だけして
お出迎え(^^ゞ

旦那さんの学生時代からのお友達で きどる事無く接することのできる
人たちなので 気が楽でした。

炭おこしは旦那さんにお任せし 
BBQと まかない料理_e0121228_7451357.jpg

息子君の相手は友人らにお任せし 
BBQと まかない料理_e0121228_7444542.jpg

洗濯物を干しておりました

雨がぽつぽつ降ったりしたが BBQも洗濯物も強引に(;一_一)

サラダと枝豆と野菜を切り、ビールのお供のおつまみを少々作り
結構にぎやかに 盛り上がっておりました

何といっても
友人ら子供好きです。
息子君が赤ちゃんのころから様子を見ているので
今回のように一緒に遊んだり おしゃべり出来るのが新鮮だった様子。

ビール飲んでへろへろになりながらも
息子君の
「一緒に遊んで~」
攻撃に
「かわいいなぁ~」と
言って 遊びまくってくれました
BBQと まかない料理_e0121228_7492697.jpg


ペース配分がわからないため 後半お酒と疲れで
グデングデンになっておりましたが。

一番旦那さんが面倒見ていない状態でしたよ(--〆)

彼らも子供はかわいいだけじゃないことを
悟りながらも
「子どもってかわいいね」

にこにこでした!(^^)!
(毎日大変だね と ねぎらってくれたし!(^^)!そーなの 大変なの!)

同じ業界で働く友人らには当然の如く
夏休みなんぞなく(>_<)
束の間の休日に遊びに来てくれたのでした。
いつも おいしい手土産(めちゃくちゃ美味しかった ドトールの夕張メロンゼリー♪とコーヒー)
を忘れず 遊びに来てくれて
ありがとうございました♪
今度はちゃんとおもてなししますんで(^^ゞ


思いのほかビールと息子君の相手でお腹いっぱいになっちゃった様子

夜も私一人でまかない食を食べました
BBQと まかない料理_e0121228_7563056.jpg

レシピはここから
正直 一流シェフのまかない料理なので(しかも 予約の取れない・・までつく)
手間暇かかっているものや 一般のうちではない素材もあり
どこが まかないなんや???と思いますが
中には気取らない本当のまかない料理も乗っていて
そのお店はチェックかしら?なんてね~

野菜は残りものでOK
にんじん 紫たまねぎ ねぎ かぼちゃをコンソメで軽く湯がく感じ
そのあと マヨネーズと味噌で軽くあえ
ご飯に乗せる

牛肉は炒めて 醤油 酒 みりんで味付け

簡単にいうとこんな感じです
手を少々かけることで おいしさは全然違いますね
この丼は美味でした♪

昨日はドタバタな1日でしたが 
ほとんど 休みがなく忙しい旦那さんや私たち家族にとっては

休日を家族だけじゃなく
親戚だけじゃなく 友人たちと過ごす貴重な1日でした

息子君もめいいっぱい遊んでもらい ママやパパといるより
叱られる回数も少なく 幸せいっぱいだったでしょう(笑)
先週からずっと忙しかったので 今日は休息日です
まだ寝てる息子君
ゆっくりしましょう(^v^)


ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 子育てブログへ
by simplesweets | 2008-08-18 08:04 | イベント