Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

紙コップでミニシフォンケーキ

久々におやつ作りました(^^ゞ
e0121228_2444586.jpg

卵白が2個だけ余りました

冷凍するのも何なので
卵白だけを使い 小さな紙コップに流し込むミニシフォンケーキを焼きました。

お砂糖も三温糖を使いました。(ちょっと茶色感じ)
小さいサイズの紙コップなので食べやすいです。
手で紙コップを破くとこんな感じです
e0121228_246918.jpg

逆さまにしなくてもいいわりに
奇麗に仕上がっていますね。

メレンゲたてすぎて 粉と混ぜ合わせるとき難儀しましたが
少量でいい
オーブンの時間が少なくていい
シフォンケーキでした。





今日の息子君と私と旦那さん
送り火のため実家へ行ってきました。
夜送り出すので 別に早くいかなくてもいいのですが
一応 夕方到着。

旦那さんと
「今日は夕飯 餃子じゃないといいね」
と言ってたら
案の定?予定通り?

義父の手作り餃子でした。
(^^ゞ
なにかっつーと 餃子なのです・・・・

他にも とにかく しょっぱいものが多いので

GIVE ME VEGETABLE~(*_*;

ただいま 体中 むくんでおります。。

息子君には従弟がいます。
ちょうど1歳半離れております
今時のこの年の差は大いに差がありますね

一緒に遊びたい息子君ですが まだ遊べない甥っ子。
それをしつこくからむ?付きまとう息子君の大声や笑い声で泣いちゃうんです
(T_T)

あ”~何度泣かせちゃったか
ごめんね~

息子君は私がしょっちゅう怒鳴ってるので(^^ゞ
小さいころからへっちゃらなのです。
甥っ子はママが怖くないというか 怒らないので大きい声にびっくりしちゃうんですね
くしゃみでも泣いちゃうんだって(>_<)

来年あたりは一緒に遊べるようになってるかな???
甥っ子には弟か妹がいるはずですから
さらに 息子君がハイテンショーーンになっていないといいんだけど(赤ちゃん好きなので)

今日は私が監視していたので
息子君への無条件にお菓子やアイスを与えるという
義母の行為を阻止できました。
!(^^)!

私が見てても 何でも あげちゃうんですけどね
(お菓子とかヤクルトとか)

何で一言ないんだろう?
食べさせていい?とか何とかあるだろう???
実家の母だって あげたいけど一言聞いてくれるし。

息子君にいろいろおもちゃとか買ってやってるだろう?
といいたいのか
自分のもののように思ってるんだろうか???

何でもあげるので 息子君は義母が大好きです
そりゃそーだ
実家の母がかわいそうになっちゃう・・・
大きくなれば 息子君だって わかってくれると思うけど。

義母の行動や可愛がり方って 同じ男の子を育てた親かな?
と思うくらい いつも不思議です。

そして 女の子を目の敵にしているので
そういう発言も嫌です。。





旦那さんが最近忙しく 家に帰るのが遅いのと
私のボケっぷり発揮で
お友達を呼んでBBQをやる日程を1週間間違えていました

ということで
これから数時間したら 彼らはやってくるのです・・・
なんも用意しておりませんでした。
ごめんなさい~
BBQだからいっか????

今回は手抜きさせてもらいます~(*_*;

ここ数日 私のイライラ度が増しております
いかん
いかん
いかん

と思うんだけど 息子君のふざけた態度やその結果 牛乳をこぼすとか
ぶちまけるとか・・・うんぬん
色々あり 爆発しております。
この数日で収まると思いますが・・・

実家に行くって言うんで イライラしていたと思うけど(^^ゞ

しかも!
今日息子君が忘れ物して また水曜日に撮りに行く羽目に(>_<)
毎度大量のおもちゃを持っていき
大量に忘れ物してくる我が家なのでした。

月2回の訪問で十分です!
それ以上させないでくれーーーーー



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします~
[PR]
by simplesweets | 2008-08-17 03:06 | sweets