人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ミニプールとFAUCHON

今日もおあつうございます。

庭でミニプールをしました。
大きいの膨らまそうとしたら 

「小さいのでいい」

だって(-.-)

ミニプールとFAUCHON_e0121228_17311135.jpg

お友達と仲良く入りました(写真はお1人様ですが)
こんな小さいサイズなのに二人で長く遊んでいました
ママたちは日蔭にいましたが
暑いのなんの・・・

ますます日焼けし真っ黒くろくろです。。

最近FAUCHONづいております。
ドリンク カフェ・クレーム
ミニプールとFAUCHON_e0121228_17333194.jpg

隠し味にチョコレートが入ってるそうです
飲んだだけじゃわかんなかった(>_<)
濃厚さとクリーミーさが出ているといわれるとそうかも。
とにかく 濃厚で美味しいっつーことですな!(^^)!

そして
S&Bから出ているドレッシング
レモンフレンチドレッシングです
ミニプールとFAUCHON_e0121228_17402099.jpg

どんな味かは 今夜サラダでも作り かけてみたいと思います

紅茶やジャムのイメージが強かったFAUCHONですが
色々なメーカーからいろんなジャンルから商品化されているんですね~
知らなかった。



今日の息子君と私
お野菜が何にもないなぁぁ
でも 何かしら食べてほしいなと思う時
最近は
きゅうりをスティック状に切りグラスにいれ そのままだすと
あっという間に1本くらい食べちゃいます

以前は食べませんでした
今年の夏から食べられるようになりました

お隣さんの畑で作ったきゅうりを食べたのがきっかけです
曲がってて すごく太いけど
みずみずしくってスーパーとは大違いです。

私もきゅうりなんて栄養ないし
食べれなくてもいいさね
なんて言ってましたが(^^ゞ
いい加減なもんです。


さて
プールを朝一ではじめ お昼過ぎまで堪能し
お昼のお素麺を食べながら寝ちゃった息子君(>_<)
しかーーーし
銀行で振り込みをせねばならぬ!

あわてて駆け込み振り込みました。。。ま・間に合った(-.-)

そして 明日旦那さんの実家の送り火のため
お供え物を買って

って
このお供え物とか送り火とか
よくわかんないです!

私の実家が変なのかな?送り火迎え火ってしないですね。
(何でか お墓参りは月命日もしくは月に1回お参りしております(^^ゞ)

なので ナスやキュウリに割りばしをさし 飾ってというのは
田舎の人がすることなのかと・・・(無知ですみません(>_<))
結婚するまでずっとそう思っていました。。。

地方によってまたその家庭によってさまざまだと思いますが
ちょい・・・めんどくさいよくわからないので
義母に聞くことにしました。

まだ
返事はありませんが(メールにしたので)

去年せんべい持参したんですが
箱入りじゃなかったのが 御不満だったようなので・・・・(--〆)

自分の方だと ちょっとお仏壇に供えてから
孫(私たち)に お菓子とか果物とかくれたんですが
そうじゃないので(^^ゞ
息子君が欲しい~といっても 気付かぬふり???
ずっと仏壇に飾っております。。
(でも 食べるのは義母や義父たちだよね?お供えしたものって食べないのかな?)

どんな返事がくるんだろう・・・・

はぁ~
大きな声じゃ言えませんが
毎度のことながら
旦那さんの実家に行くのはちょっと憂鬱ですよ。。。。


PS
返事がきました
なんだか知らんが
私のきき方が悪かったのか

「一般的な話」

として こういったものがいいですよぉって
返信でした。

そーじゃなくって
お宅のやり方を聞いてんのよ!と思ったけど

それが 義母がしてほしいことと一緒だと思うことにします。

さて
お供えのお菓子買っちゃってましたが
買い直してきます・・・・

やっぱ好みが違ったか(笑)
聞いてよかったっすよ。

ではでは
行ってまいります~
by simplesweets | 2008-08-15 17:56 | 美味しいお店&もの