Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

間違いない!本場讃岐うどん(湘喜@茅ヶ崎)

自称ダンサー仲間と(笑)またまた行ってきました
湘喜

今回は四国出身の友人を恐る恐る連れ(^^ゞ

私と彼女は牛肉(携帯画像で申し訳ありません)
e0121228_0371686.jpg

この青ネギもポイント高し!だそうです。

もう一人の友人は
肉みそ 
e0121228_038658.jpg


ここは本場もんの味でいいんでしょうか?と
判定が下るのをドキドキ(何で私が緊張せなあかんねん)しながら
「どお?どお?美味しい?」

「麺は合格~」
!(^^)!

ごうかぐぅ~ってことですね(笑)
麺が透明感あり つやつやで奇麗な色
こしもバッチリ(^_-)-☆
 
冷たいタイプだったので今度は温かいバージョンで頼んでみたいそうです
おだしの味をチェ~ック!ですね。

地元の人がいうんだから 間違いない!
数多く 我が店が「本場讃岐」とうたっている店が多い中
ここは本物~だそうですよ(^-^)

私がトイレ行ってる間にオーナーさんといろんなお話してるし
(結構気さくな人で 息子君にも手を振ってくれたり 
素材のお話もしてくれて こだわりを持って作ってらっしゃる!へぇ~って感じでした)

是非他のメニューも次々試してみたいものです。






今日の息子君と私

今朝 うれしいメールが!(^^)!

昨日のブログの最後に心の叫びを書いたところ
「うちの近くで売ってたよ」

お友達が教えてくれました
そんでもって ずうずうしくも買ってきてもらい
無事「キャスキッドソンのポーチ」をゲットできました(*^^)v
雑誌の見本と若干色違う??と思っちゃったけど
そんなこと気にならないくらい うれしかったよぉぉ
もう手に入らないだろうなぁ~と 半分あきらめていたので(^^ゞ
e0121228_0521879.jpg

Aちゃん~ありがとう~(#^.^#)

お土産までいただいちゃいました
e0121228_0573094.jpg

みすず飴
e0121228_059792.jpg

素朴でシンプルなお味 懐かしいお菓子です♪(昔 長野に住んでいてよくいただきました)
ごちそうさまでした。

さて 息子君はというと
毎日毎日多くのお友達を会って遊んでいるので
名前が覚えきれない様子(^^ゞ

今日も
「この人は?」

名前チェックされ

「???・・・・???」

と 小さい脳みそをガンガン刺激されながら(笑)大人に交じっておりました。

ついつい 私たちのおしゃべりが盛り上がると
自分の存在をアピールし
「一緒におもちゃで遊ぼう」

「おもちゃで遊んでいいよぉ」


おねだり(>_<)

遊びにお付き合いしてくれてありがとう~。

今日もお出かけで疲れたのか
バタっと寝ちゃいました
明日で本当に一区切りつくよ 息子君お疲れ様~
[PR]
by simplesweets | 2008-08-14 01:07 | 美味しいお店&もの