人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

豚バラ丼と曇りの海へ

豚バラ丼と曇りの海へ_e0121228_229595.jpg

豚バラ丼です。

豚のバラブロックをスライスして
フライパンで程よくカリカリにし、
甘辛だれでからめます。

お酒 みりん お醤油 お砂糖
1:2:2:2
です。

みりんは本みりんでよろしく~

今回は水菜と上に白髪ねぎを乗せました。





今日の息子君と私と旦那さん

夜勤あけの旦那さんと三人で海に行きました
今日はお弁当持参です♪

朝から あいにく?どんより曇り空ですが~
出発
(--〆)
でも こういう時こそ 日焼けするんだよね~(*_*;

最初あまりの気じゃない息子君でしたが
だんだん なれたら深いところ深いところへ行きたがり
波にのまれながらもずーーーっと海にいました。
豚バラ丼と曇りの海へ_e0121228_22141941.jpg

これは 後ろ向きで波を待ってる様子

途中旦那さんと交替で息子君の相手をしましたが
私は相変わらず水着なしなので
ずぶぬれになりながら海に入りましたよ(^^ゞ

豚バラ丼と曇りの海へ_e0121228_22163474.jpg

砂の山を作りトンネルをほってるときに
写真撮るからこっち見て~
といったら

「今 トンネルほってるから忙しいの あとでね」


言われちゃいました(>_<)
生意気さんですね

海について 4時間くらいいたのでしょうか?
なかなか帰らない息子君をアイスでつって(笑)ジャスコでかき氷を食べ帰りました


夜は神社部の集まり
息子君を連れ 子連れの大変さをアピールしましたが
ムシ
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
強制的に役割分担をさせられ (--〆)
夏休み最後の土日はどこにも出かけられないのでした・・・
しょーがないので
祭りを楽しむしかないのですね
ここって すんごい 祭り好き。。
田舎だなぁ~と感じますわ・・・


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします~
by simplesweets | 2008-08-10 22:25 | 晩ごはん