Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ノンオイル ノンエッグ 豆腐入りもちもち紅茶パン

ちょっと前ですが焼きました。
e0121228_9215762.jpg

ノンオイル ノンエッグ もちもち紅茶パン
お豆腐が入っているのでモチモチ感がずっと続きます。

恒例のizumimirunさんのレシピです
思い立ってすぐできるのがいいですね
お友達と公園で待ち合わせし お昼はお弁当持参の予定でした

おかずがない!
前の晩残ったのを お弁当にする予定でしたが
朝 旦那さんに食べられた((+_+))

そこで あわてて焼いたのです。

甘さ控えめなので 息子君もパクパクといよりは
しょぼしょぼ?食べておりました。
(^^ゞ





昨日の息子君と私と旦那さん
夜勤明けの旦那さんが帰宅後すぐに銀行へGO!
窓口は3時まで
平日仕事が忙しい人には3時に窓口って無理難題ですわぁ(>_<)
自転車すっとばして到着(--〆)
すでに汗まみれな私たち

ギリギリ駆け込む嫌な客ですが
とっても感じのいい人が対応してくださって♪
ちょいと お金の話を相談してきました(*^^)v

増やすって大変だわね~
株をやってる友人たちは 皆さん今我慢しどき・・・
定期預金も金利がアホみたいに低いから望みなし・・・
ハイリスクハイリターンは小心者な私たちには向かないし・・・・

って感じで
無駄使いしないで こつこつ月1万円でも多く貯金したほうが
堅実では?????と思ってしまった私(>_<)

目の前に
余裕のある理想の月額38万円
毎月年金 22万円不足分 16万円

を 退職金でどう資産運用するか?増やすか?

ボードが書いてあり

退職金が2000万円くらいあっても 20年以上夫婦で生活したら
年金あっても足りなくなるらしい。。。

退職金・・・・30数年後に出るのかしら???
って不安と出ても少ないのは目に見えてるのよね~

暗い・・・

いかんいかん これじゃあ っていうんで
ちょっとでも増えるいいお話ないかしら?

足を運んだわけですが 投資は棚上げされそうな予感(-.-)

そんな時 お隣さんから
おすそわけ
モロヘイア スイカ丸ごと1個 きゅうり ナス トマト 枝付き枝豆
!(^^)!
いつもいつもすみません♪
美味しくいただいてます

息子君はスイカにしか食い付きませんが
私たちは大喜び
新鮮でみずみずしくって甘いのなんの(^_-)-☆

健康で美味しいくご飯を食べて 日々楽しく過ごせるって
幸せだわぁ~と
気持ちリフレッシュされました(*^^)v

息子君はすっかり夏バテです
日中お昼寝なしで夜も旦那さんがいるので
興奮し寝れなかったからか 今頃寝てます

「これつけて」


クーラーを指さしてご指示をうけました(@_@;)
日中クーラー我慢してエコ&節約?
と思ったけど 暑いの無理して体調崩してもいかんですね~
旦那さんに 
「もったいないのはわかるけど 具合悪くなるから つけろよ」

言われちゃいました
ごめんよぉ~息子君(>_<)

先ほどうれしいnewsが
友人に2人目ができたそうです
今日 遊ぶ約束していたんだけど 具合悪いので取りやめになっていました
そしたら 妊娠してたって!(^^)!
おめでとう~
あやかりたいもんですわぁぁ~




ポチっとお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by simplesweets | 2008-07-29 09:40 | sweets