Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

オイスターソースでドレッシング

e0121228_20431180.jpg

サーモンは旦那さんの好きなもの。
きゅうりはいただいたもの
みずみずしいうちに美味しくたくさんいただきたい
ということで
組み合わせてみました。

きゅうりはピーラーでひらひらにします
サーモンはスモークサーモンです。
ちょっとお花のように丸めてみました。

ドレッシングは
ごま油:お醤油:オイスターソース:酢を1:1:1:2で混ぜ合わせるだけ
ちょっと中華風になりました。
お酢をもう少しきかせても さっぱりしていいかもです お好みで。


昨日の息子君と私
幼稚園の盆踊り大会に参加してきました。
e0121228_20441670.jpg

じんべいさんを着せようか迷ったけど
まーいっか!と思って普段着で行ったら
皆 ゆかたかじんべいを着ていて 
あちゃーーーー恥ずかしいくらい 私服で浮いてましたね(>_<)
ちょうどお友達も同じ私服でよかったが・・・・

無事未就学園児のクラス部門にも参加し
帰りに水ヨーヨーをいただき 帰ってきました。

残念なのは
浴衣姿の先生と一緒に写真を撮った瞬間
「バッテリー交換してください」
トメッセージがでて真っ暗になってしまったこと

(>_<)

先生すみません・・・撮れていませんでした(--〆)

一応楽しかったようで 
「今日は楽しかったねー」
を連呼

夕食後 今年初の花火をしました。
e0121228_2045155.jpg

去年は怖くて ちょっとやって終了だったけど
今年はパチパチなっても大丈夫
怖がらない分 火の扱い方や後始末の仕方など
色々教えたけど
わかってる???

全然話を聞かず 一人興奮し楽しんでいました
この花火パックには線香花火が入っていなかったので
今度はあるのを買ってこようっと
結構地味ながら好きな花火なんです(#^.^#)

家族団欒もでき イベントにも参加して楽しい夏のはじまりです
明日は海へ行ってきます
浜降祭だから混んでるかな?
様子見だけでもチャレンジしてきます♪

ちょっと夏バテ気味な私ですが(^^ゞ
元気に過ごしていきたいと思います♪

ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
[PR]
by simplesweets | 2008-07-20 09:10 | 晩ごはん