Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ズッキーニで2品

大ぶりのズッキーニをいただき さて
何を作ろうか???

e0121228_033544.jpg

とろけるようなズッキーにが出来上がりました
しかもレンジでチンするだけ!(^^)!
レシピ レンジで超簡単!とろける様なズッキーニ by Spain


息子君もちょっとしかめっ面しながらですが
食べました♪

もう1品
ラタトゥユ
e0121228_071187.jpg

たまねぎ、にんにく、いんげん、かぼちゃ、にんじん、ベーコン、ズッキーニ トマトを
炒めて 水分が出てくるまでじっくりと
コンソメキューブを半分とクレイジーソルトを少々どんどん水分が出てくるので水は加えません
うまみ 甘味が出てくるまでじっくり煮詰めます。

くたくたにしますが 息子君が苦手なので
程よくやわらかく 味がしみ込んでいる状態で終了(^_-)-☆

ベーコンは薄切りよりブロックのものを棒状にカットすると美味しいです♪

息子君もガンバッテ食べてました(*^^)v
残ったら 鶏肉をカリカリに焼いて上に乗せ
カポナータ風に仕上げますが
今回は食べきっちゃいました。
もっと大量に作ればよかったかなぁ

夏野菜をたくさん食べられる洋風煮物ですから
今年の夏も大活躍でしょう♪

まだ ズッキーにが半分残っています。
(^^ゞ
何作ろうかなぁぁ






昨日の息子君と私
2歳11か月だった昨日
新江ノ島水族館へ行ってきました
ニモの影響でお魚に興味を持ちだしたのはいいのですが

「水族館に行く」

を連発していました

真に受けた母(-.-)
連れて行きましたよぉ~今回 お誕生日前夜祭?ということで
実母も一緒に(^_-)-☆
入った瞬間

「こわい」


帰ろうとする息子君

やはり・・・
怖がりなんです。

暗くて音楽が大きいので 怖さアップ!!!!!

入口で写真を撮ってもらい あやうく買いそうになる
実母(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
自分たちのデジカメで撮ってもらったので十分ですから(*_*;

だんだん 暗さに慣れてきて(^^ゞ
息子君も楽しんできました
e0121228_0174764.jpg

エイがお気に入りです
ニモに学校の先生役でエイが出てくるので
「エイ先生だーーーー」と
言いながら ずっと見てました
e0121228_0203386.jpg
やっとイルカのショーがはじまり、一応見ていましたが
黒くて大きくてアニメや絵本で見るよりずっと大きいので
ドキドキしながら見ていました。

もう エノスイには3回目なのに

「はじめてみたよーーー びっくりした」

って(--〆)
前回より ずっとずっと反応はよかったですが
働く車を見るときのような感動はないようです・・・・
しまじろうの本でイルカに興味持ってたのになぁ
また しばらくしてからリベンジしてみます!

もう一通り見たので飽きたらしく ペンギンのショーもスルーしておりました

じゃ 最後にお土産屋さんへ
そこで なぜか水族館に関係ない江ノ電プラレールとか
電車関係のものが売ってる(-.-)

あーーーと思った時は遅かった・・・

「これで いいよぉ 買って」

の 買って買ってマンになった息子君を叱り飛ばし(^^ゞ
もう一人男の子が同じように買ってーーーとねだってるそばから
そのママさんにぶたれておりました(--〆)
どこも 同じなんですね(*^_^*)

江ノ電サブレや ガチャガチャでごまかし
帰りました。
かなり しつこく泣いていたけど。

ランチは買い物の都合で藤沢の小田急!(^^)!
お子様ランチがあるところがいい
そうで 
あんまり食べないから 意見を尊重したくないんだけど
食べる!!!と
言い張ったので
初めて このお店に行きました
ビッグシェフです。

いつもより たくさん食べた息子君です(#^.^#)

まあまあ美味しかったですよぉ
ハンバーグとオムライスよかったです。



今 7月12日 午前0時30分
ちょうど3年前の今ごろから
出血し息子君を生み出そうとしておりました
分娩台空いてないから 自分の個室のベットで産む準備

まーーー よくこんなところで産んだなぁ~って感じですが
分娩台に乗ってみたい憧れも(笑)

4時59分に息子君がヒョロヒョロっと生まれてきました
生命の誕生に感謝と先生がもう一人のお産に取り掛かっていたので
助産師さんもいたりいなかったりのなか
旦那さんが絶えず 実況中継しながら(笑)手を支えてくれて
二人で産んだーーーーって感じでした

息子君に最初に抱き上げておっぱいあげた後
チューするって決めていました(*^^)v
あの感動は時がたっても しっかり私の心に残ってる
大切な思い出です♪

大変だったけど あの新生児赤ちゃんをもう一度
抱っこしたいなぁ~なんてね(*^_^*)

息子君
色々病気をしたけれど 無事ここまで大きくなってくれて
ありがとう~
こんな母ですが今後ともよろしくね(*^_^*)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします
[PR]
by simplesweets | 2008-07-12 00:38 | 晩ごはん