人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ふわふわバニラアイス

シンプルですが バニラビーンズが入るとぐっと高級感でます(*^_^*)
ふわふわバニラアイス_e0121228_6595713.jpg


食後のデザートの時 お友達に出したら
全然気づかないので
「これ 作ったんだよ~(^^ゞ」
って言ったら

(゜-゜)

ってびっくりした顔していました。

「レディーボーデン」みたい って(笑)
褒められてるのか どーなのかはさておいて(^^ゞ

超高級感はないけど 新鮮な卵と乳脂肪分の高い動物性の生クリームとバニラビーンズが
はいるだけで 味も風味も違ってきます。

材料は

生クリーム
お砂糖
バニラビーンズ
だけ!(^^)!

ミキサーで混ぜ合わせていくだけです。

冷凍庫に入れてもカチンコチンになりません
いつでもすぐ食べられるのがいいですね♪





昨日の息子君と私
七夕様でした
保育園で七夕飾りと笹をもらったので 飾り付けしてみました。
ふわふわバニラアイス_e0121228_754453.jpg

せっせとシールを張ったり のり付けしたり
はさみも危なっかしいけど だいぶ使えるようになりました。

未だに お絵かきと言うものができません

カオの中に目や鼻 口 というものを描きません
いずれ 気付いてかいてくれるかなぁ~
いつかなぁ~
と 母は待っています

とある幼稚園には園児がかいた絵が飾ってあり
幼稚園児が描いたの??
と思うくらい 素晴らしいものばかりです

でも
お友達が
「すごく上手だけど みんな同じ作風になってるよね」


指摘しており 園児なのに
マニュアル通りの素晴らしい絵をかくという技術を身に着けてしまっているんだなぁ~

ちょっと悲しく思いました。。。

カオがカオの絵になっていない息子君だけど
だったら そのままでいい!
マニュアル君にだけはならないでほしいものですね。。

肝心な七夕様のお願いですが

息子君
「カーズが欲しいです」

すでに 違う品を買っておりますが
よろしーのでしょうか(^^ゞ


「痩せたい」

未達成で終わりそうな予感
いかんいかん・・・と 日々反省してますが・・・

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします~
by simplesweets | 2008-07-08 07:15 | sweets