Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ふんわり シンプルチーズケーキ(@然庵 しかりあん)

e0121228_8234864.jpg


藤沢市用田にあるケーキ屋さん
「然庵」(しかりあん)のナチュラルチーズの「ふんわりオールチーズケーキ」です


優しい甘味 シンプルで老若男女に好かれるチーズケーキだと思いました
どっしりベイクドチーズケーキが好きな方には物足りないかも
チーズ臭さのある濃厚さを求める人には甘すぎるかも
デコレーションの派手さを求める人には物足りないかもしれません



シンプルなだけに 素材を大事にしているんだなぁ~と

中でも小麦粉にはこだわりがあるようです
企業秘密だそうですよぉ
(普通の製菓店やケーキ屋さんでは使用していないであろうという粉だそうです)


ロールケーキも人気商品のようですが
マンゴーロールケーキのマンゴーが苦手な人がいて(旦那さんと息子君)
却下・・・・

タルトもオレンジのフルーツタルトがいいなぁ~と思ったけど
同じ理由で却下・・・

(>_<)


息子君はチョコレート大好き
エクレアを個人的に買うと言い出し・・・

他皆さんへの分は チーズケーキになりましたとさ。

用田店は車じゃないといけない場所
店内もモダンというより ナチュラル&シンプルで玄関口も
お花が奇麗に飾ってあって
ちょっとおしゃれなお宅へお邪魔したって感じです。

お友達のお家へお邪魔するのに
「木イチゴのジャム」をお土産にしました
着色料 防腐剤 保存料など入っていないそうです

他にもオレンジ・ブルーベリー・イチゴなどありました。

ただ難点なのは車の駐車場が狭い
旦那さんの運転だったからいいけど
他にお客さんいなかったからいいけど
(>_<)
ちょっとそれだけで 足が遠のいちゃうかなぁ

旦那さん的には素材にこだわるのはわかった・・・
でもなぁ~普通とのたまわっておりました。。

チーズケーキは「スナッフル」
他のケーキは「レ・シュー」がいいそうです・・・





昨日の息子君と私と旦那さん
1日だけのお休み
旦那さんの実家へケーキをお土産にし遊びに行きました
目的はバースデープレゼントを買いにです♪

結局
カーズはいらないそうで

ハイパーブルーポリス系のものになりました。
思ったより早く決まりよかったよかった

近くに
ノリタケスクエアー」があるので
行ってきました。

食器や雑貨 アウトレットと一通り見て回り
アウトレットだと買える値段なので(笑)チョコチョコっと買い物して
テラスでお茶していきました(*^^)v

どちらかと言うと ウェジウッドやマイセンの方が好みでして(^^ゞ
その点 買わなくても 食器がノリタケで味わえるので優雅な気分です。

夕食は義弟夫婦も集合し大騒ぎしながらでした

また 旅行の話が(>_<)
全員でこの夏行くんだって(他人事)
家族水入らずって言葉を知らんのかね。

そんでもって 義妹ってドーンと構えてて 私は妊婦ですから動きませんよ!って
私が食器を洗っていたら 
義母に
「お皿拭いてね」
と それとなく言われておりました
そうじゃないと

気付かなかった~
と言う感じで 自然にやり過ごします
そんなアホなですよ(--〆)

肝っ玉太いと思いましたっす・・・
私にはできない・・・・
[PR]
by simplesweets | 2008-07-07 08:55 | 美味しいお店&もの