Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

簡単 香よし紅茶パン

e0121228_2315683.jpg
毎度恒例のizumimirunさん
レシピによる 紅茶パンです

お豆腐が入るのでフンワリもっちりです
紅茶は香りのいいものを選ぶといいかなぁ~
簡単ですぐにできます
私は分量よりお豆腐を多めに入れてみました(^^ゞ
e0121228_23252230.jpg

お砂糖も卵も バターも使用していません
でも おいしいのよぉぉ
ちょい 蒸しパンっぽい感じだったので
焼き時間をもう少し短くしてみます♪

こちらも恒例のレシピになりそうです
我が家は最近 パン食をやめてなるべくご飯にしています。
小麦高騰もありますが 出来るだけ国産小麦を摂取したいと思い
わけわからない 市販パンは避けるようになりました。
ご飯の方が腹もちがいい
でも おかずがないとそのままでは
食べずらいと 長所短所ありですが
しばらくご飯食を続け たまに美味しいパンを買ったり
したいと思います。

でもね
今日の新聞で 今後 国産小麦も値上がりするって(--〆)
外国産だけ値上げすればいいのに
便乗しなくっても なんでやねん~。


ガソリンもびっくりするくらい高いです・・
まるでハイオクの値段だよ。。



今日の息子君と私
パンツマン頑張ってます
漏らしておりません

夜はおむつにしていますが 今度チャレンジしてみようかなと
思っております。

今日は日中暑かった・・・(*_*;
お散歩に行きましたが 途中歩けなくなり何度も挫折し
抱っこーー抱っこー
という息子君を励まして 最後まで歩かせました。

以前だったら 軽かったので抱っこできたけど
もう 3歳になる息子君を抱っこして延々歩けません(>_<)

途中休憩し ジュースを飲みながらだけど
長い距離を歩いた息子君に
お兄ちゃんらしさを感じ 赤ちゃんじゃないのよねぇ~
大きくなったね~と

ちょっぴりホロリとなったのでした(^^ゞ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします~
[PR]
by simplesweets | 2008-07-01 23:28 | sweets