人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

自家製讃岐うどん「湘喜」@茅ヶ崎

自家製讃岐うどん「湘喜」へ行ってきました。

無謀ながら うろ覚えで出発!
もちろん自転車で!(^^)!

最後の詰めでお店の場所 わからず 電話して聞きました
その時 自転車降りて 片手になったので思わず自転車が傾き
息子君乗せたまま転倒(T_T)
自転車の下敷きになった息子君 すまぬ・・・
幸い怪我なくよかったっす(^_-)-☆
そこまでして 食べたかったのか?私・・・・


「電話したものです~わかりました」
と言いながら入っていくと
とっても感じのよいお店の方々
ごうかぐぅ~(エドはるみ風に 合格ってことね♪) 

「わかめうどん」

「牛肉うどん」
「かしわ丼」
をオーダー
後で 限定セットがあることに気付くがすでに時遅し(--〆)
まー しゃぁ~ないっすね(-.-)


実は本場讃岐ってもんを食べたことないので
よーわかっておりません
「うどん」って映画をちょろっとみたことありくらいで
私うんちく語れない分野でございます~

美味しかった

おだしも私にはちょい濃い目でしたが しっかりとしていて
うどんとマッチしてます
讃岐って麺が弾力ありすごいっす~でも のど越しすっきりと申しますか
もっちもち具合が最高でした
20時間かけて作っているだけあるとでもいいましょうか
(そういううたい文句に弱いわたくしですがね)
わかめがちょい堅めでしたが ま こんなもんですかね。
息子君も
「うまい!」
と絶賛 結構麺にはうるさいお人ですんでね(*^_^*)

旦那さんの牛肉も柔らかくって甘辛で次回はこれにしよう!と
思ったっす。

かしわ丼はめちゃくちゃ 絶賛するほどではなかったですが
(辛口トークですんませんね)
後悔するほどではございません。
普通に美味しくいただきました
一見物足りなく感じた 旦那さんもお腹いっぱいになったそうです。

セットについてくるはずであった
「きんつば」
を追加でオーダーし しょっぱいもののあとには甘いものよね
を しみじみ実感し かみしめて終了です

最後の最後まで店内にいても 嫌な顔せず
でも 片付けたいんだろうなぁ(笑)という雰囲気ありの
アットホームな感じでした

トイレも奇麗でよかったですよん

息子君は途中2回ほど 補助便座なしで座って おしっこいたしました。
今日は失敗なしです。

お風呂上りに 大量にお水を飲んでいたので
オムツをはかせて寝かせましたが

先ほど いきなり ムクっと起きだし

「おしっこもれる」
といって
トイレに行きました

オムツは濡れておりません
あんたは偉い!
何度も書きますが 私は結構いい歳まで漏らしてましたから(^^ゞ
あたくしに似ず 旦那さんの血筋でよかったっす

夕食後 旦那さんはお友達と飲みに出かけました
休日は一緒に過ごすもの!と思っている息子君は
ぎゃん泣き
(>_<)
一緒に行くーーーー一緒に行くーーー

30分くらい泣いておりました。。。

後ろ髪引かれる思い(毛はないけど(笑))&今から出かけるめんどくささ
で ちょっとためらっておりましたが
嫁が言っていいというときなので
さっさと行っちゃいましたよ(^-^)

にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
くだらない話でしたが よかったよ~と思われたら ポチっとお願いします
by simplesweets | 2008-06-29 01:14 | 美味しいお店&もの