Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

親子の日&シュークリームinヨーグルトクリーム

e0121228_22434342.jpgしつこくシュークリームです。
シュー生地を焼いた後冷凍できる。
食べる時は自然解凍でOK(^_-)-☆
シュー生地を焼く前に絞り出して冷凍庫でカチンコチンにして
自然解凍し焼けばらくらくです。

とっても利点が多いのでストックしてあります。

クリームはヘルシーにヨーグルトクリームです。
お友達におすそ分けしてきました。


さてさて
タイトルにもある
「親子の日」
をご存知でしょうか?
私は知りませんでした。


5月は母の日
6月は父の日は恒例ですね

そこで
7月の第4日曜日「親子の日」にしましょう
HPあり

以下抜粋ですが
ちょっと紹介します。

『親子で時を共有する一日に』というコンセプトをもとに、 
アメリカ人写真家ブルース・オズボーン氏の 
呼びかけによって始まったのが「親子の日」です。

オズボーン氏は、毎年この「親子の日」に 
100組の様々な年代の親子を招待し、撮影することを通して 
「親子のつながりを見直すきっかけにしたい」と語っています。



だそうです

わざわざその日を「親子の日」としなければならないのか?
という疑問もありますが
日々忙しく働いているお父さん
もしくはお母さんと子供たち ふと立ち止まって写真を撮ったり
話をするきっかけになるのも
いいのかもしれません

ビデオといういいものが出回っていますが
案外見ないものです
写真ならその時の情景を思い出し いつでも引っ張り出して
どこででも見れるいいものですよね~

今年は7月27日です
親子の日
意識してみてはいかがでしょう???





息子君と私
パンツマン日中はほぼ成功しております
私の子供のころは すぐパンツマン(パンツガール?レディ?)になりましたが
結構いい歳まで(笑)漏らしておりました

その点息子君は優秀でございます。

うんちはどうやら嫌みたいで・・・便P気味でございます。

パンダ教室もパンツマンで参加してきました
思い切りお茶を飲みましたが
おしっこ漏れていませんでした
思い切り汗をかいたので 相殺されたようです。。

園児たちは運動会の練習に余念がありません
お昼近いのに お外で熱心に練習中
鼓笛隊が有名ですが いろいろ聞いている話は昔の話だったり
真実じゃなかったり 在園児のママの話が一番ですね

慣れてきたのもあり 他のママさんとも色々
お話しする機会が増えていき 在園児のいるママさんの話を
聞いて やはり ここの幼稚園はパスしよう!
と決心しました

すばらしい幼稚園すぎて そのまま私立の小学校へいくならいいけど
普通の公立小学校へ行くと 小学校のほうが
ちゃんとしていなくって だらけて気が抜けてしまうそうです

すばらしすぎる幼稚園の体験が忘れられなく
もう一度行きたいくらい と お子さんは言ってるそうです。

そういう経験をさせてあげたい!
と思いますが 今後小学校 中学校 高校と学業は続きます
嫌でも勉強していくわけですから

幼稚園はのびのび系でいこうと思いました

課外授業は家庭でうけさせることに決定(*^^)v
キャンプや短期で水泳やお絵かき教室など
園の生活が慣れたらお稽古させることにします!(^^)!


最近の息子君は 図書館大好きです
1人10冊まで借りられるので 息子君の名前でもカードを作り
ただいま 20冊借りています
全部 乗物 トーマスです。(^^ゞ

どんなのだって 読まないよりいいのです
うちの実家は皆本の虫です
読まなかったのは私くらいでしょう(>_<)

旦那さんの実家は本を読まないようです・・・

私も今は難しい活字を追うのは疲れちゃうので
お手頃軽い本を読んでいます

なんと
久々に
赤川次郎氏のシリーズを数冊読んでいますが
結構はまりました(笑)
杉原爽香シリーズです。
1年に1冊のペースでもう19年続いています。
主人公が1年ずつ年を取っていくので 読んでいて面白いです
ちょうど私とほぼ同じ年なんですよね~
昔 読んだのを思い出しながら(^v^) 
ついつい 読みやすいので 1日1冊ペースです。

私がそこまで熱心に読んでいるので旦那さんも
「面白いの?」
なんて
パラパラ見てたら 
「結構面白いね」
だって(^^ゞ

夫婦で読んでおります(ええ年してるのに 軽い夫婦やなぁぁ~(*_*;)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします~
[PR]
by simplesweets | 2008-06-25 23:12 | イベント