Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ルーを使わないカレーと餃子の皮でミニピザ

またまたizumimirunさんのブログより美味しいお料理を紹介しちゃいます

ルーがなくても普通のカレー

e0121228_21545897.jpg


ご飯は枝豆とひじきと油揚げを一緒に入れて炊いたものです。
カレーのお野菜は 大根、たまねぎ、おくら、鶏肉、ジャガイモです。

練りゴマが入っていますが 気付かないほどです
でも 入ってるのと入っていないのでは違うんだろうなぁ~
と思うくらい とにかく簡単で美味しい

ちょっとアレンジして 鶏肉も入れたから なおいい感じです。
息子君には辛いかも?
と思って バナナをみじん切りにして入れてみました
少々トロピカルな感じですが
煮込むとわかりません。


市販のルーのパッケージ裏を見ると
いろーーーーーーーーーーーーんな 調味料が入り 少々怖い感じがします
でも このレシピなら全然気にすることなく
安心して食べられますよぉ

ただ 息子君には辛かったみたいで
ごめんね~
(>_<)

代わりに 餃子の皮にマヨネーズを少々塗り、
ゆで卵、チーズ、水菜を乗せてフライパンで焼きました
これは 薄くてパリパリピザのようで 息子君も気に入っていました(*^^)v
e0121228_2241650.jpg


ここのところ 旦那さんの外食が続いております
ギトギトさよなら作戦のメニューも断念しております。
毎日呑んで外食で大丈夫かしら?
(-.-)
ついでに お財布の中身も・・・そろそろ今月足りません~って
請求されそうで怖い。。。











今日の息子君と私
パンツマン4日目
夜はオムツをはいて寝ております
朝 トイレに行かせたら おむつが濡れていない(^^♪

あらーーーー すごい!(^^)!

今日もパンツマン続いております 
車でお出かけ~おむつにしようか迷いましたが
トレーニング用に厚めのパンツをはいて出発♪
到着し トイレ 出発前に トイレ
と だんだん嫌がるのを誘いだしトイレに行くと必ずトイレでおしっこします

ほとんど 成功(^_-)-☆

ウンチだけはだめですが・・・・

こんなもんでしょう。
着実に成長しております。

夕方 あまりにも言うことを聞かなかったので
「もう 大嫌い!」

息子君に言っちゃいました。

反省しましたが その時息子君にフォローはせず
そのまま自分の怒りだけ消化していました。。。

寝るとき
「大嫌い 大嫌い 大嫌い」

連呼しました。。。。

私の何気ない一言を息子君が受け止めてしまい
心に残ってしまったようです
傷ついたんだな ごめんね。。。

「そんなことないよ 大好きだよ」

ハグして謝りました
しばらくギューっと抱っこして 大好きだよぉ~と繰り返したら
恥ずかしそうに納得して 寝ました。

もうすぐ3歳
子供とは言え 言ってはいけない一言を私は発してしまったんだな

深く反省・・・

口げんか出来るくらい おしゃべりが上手になってきたのを
いいことに 私は油断してしまいました
もっともっと いいことを発信し息子君の心にとめて
あげていかないと ダメですね~


反省 反省 反省の夜でした。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします~
[PR]
by simplesweets | 2008-06-21 22:17 | 晩ごはん