Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

クロカンブッシュは難しいぃ~

今日は久々にお友達とケーキ作りをしました~

毎度のことですが 自分でケーキが作れない
参加できない 相手をしてもらえない 息子君はご機嫌ななめです。

騒いでいるのをほっておき・・・
いざ ミニシュークリームを作り 
バニラビーンズ入りのカスタードクリームを作り
タワーの如く 積み重ねていきました
e0121228_8465314.jpg


形がそろっていないのと よくよく計算しないで積み上げてしまったのと
のり付け部分を 飴ではなく 簡易でホワイトチョコレートで
やったので バランス悪し・・・・(>_<)
練習不足でしたぁ、ごめんね。

水飴で細かい糸状のコーティングをするのですが
ちょいと難しいので チョコでくっつけるという安易な考え(^^ゞ

カスタードは超美味しかったです♪
やはり バニラビーンズが必須ですね。
ほんとうはタヒチ産のものを使ってみたかったけど
クオカさんで品切れ状態。
マダガスカル産のお手頃なものを使いましたが 少々水分が多いそうですが
香やツブツブ感など こちらで十分です(#^.^#)



お土産にいただいた
さくらんぼ
「佐藤錦」でーす
e0121228_8473765.jpg

息子君は初めて食べました
ちょっと苦手な感じ(-.-)
旦那さんはもちろん苦手で・・・
私だけ美味しく頂きました(*^^)v
ごちそうさまです♪




今日の息子君と私

今日でパンツマン3日目
チョロ漏れは2・3回くらいで ジャージャーーーーーっと床がビチョビチョになるほど
洩らすのは初日のみ。
真夏の水分ガブ飲みの時じゃないから 摂取量が少ないのが
幸いしているのかしら?

やはり パンツだとウンチはしたくないようす
だったら トイレで!(^_-)-☆と思うのですが
座ってるのもちょっと苦手な感じ

さんざん我慢していたのでしょうか?
お風呂から出て 裸でいたら どうやら しちゃったらしい(--〆)

さすがに まずいと思ったらしく
申告してきました(笑)

「ママー ごめんなさい うんち・・・・」


奇麗に2か所 落してありました(笑)
もっと 怒りがこみ上げるのか?と思ったけど
トイレトレに関しては 私寛大だわぁ(今のところね(^^ゞ)まだ3日目ですし
ま。拾える形状だったから楽でしたが・・・
皆様のご苦労話を聞くと まだまだこれから試練がくるだろう・・と
覚悟をしております。

でも

「うんち出てよかったね」

と言ったら 喜んでおりました。

バッチリお昼寝して起きたら なんだか鼻声
久々に風邪気味になったようす。。

ムシ暑かったり 冷えたり なんだか変な陽気
皆さまも体調崩さぬように。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします~
[PR]
by simplesweets | 2008-06-20 23:04 | sweets