人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ヘルシー ヨーグルトクリーム入りシュークリーム

またまたしつこく シュークリームです。

カスタードだと飽きてしまったのとカロリーが気になりますね(-.-)

そこで プレーンヨーグルトを水切りします
こんな風に
ヘルシー ヨーグルトクリーム入りシュークリーム_e0121228_159795.jpg

コーヒーメーカーを使うと簡単にできます。
2.3時間 冷蔵庫で放置すると下に水分がたまりチーズのよう

ボウルに生クリームとお砂糖を7分たてにします。
水切りしたヨーグルトを加えレモン汁を加えなめらかになるまで混ぜ合わせます

シュークリームは強力粉が入ったカリカリなものです。
絞り出し袋を使うのを面倒だったので スプーンでいれました
見栄えは悪いですが 家で食べるので良しとしましょう
ヘルシー ヨーグルトクリーム入りシュークリーム_e0121228_1512074.jpg





今日の息子君と私と旦那さん

今日は旦那さんがお休みをし 息子君の未就園児クラス パンダ教室に
一緒に参加してきました
私の話だけではよくわからないので 見たいとのこと

さて
どうなることやらと 私の方がドキドキしてしまいましたが

息子君いつもより ずっとずっとおりこうさん
パパが見てるから?

旦那さんは
「これだったら ちゃんとついて行ってるし感じもよいし ここでいいんじゃない??」

やけにお勧めしております。

でもさぁ~ 
母としては悩むでありますよ。。。

今回は優先枠を外して 一般で考えます。

さてさて その後園庭で遊び お昼の時間
たまには外で食べましょう(^v^)

本当は 柳島にある自家製讃岐うどん『湘喜』に行きたかったんだけど
場所が分からず 断念・・・調べていかなかったもんでね(^^ゞ

以前から気になっていた
麺や 鐙」というラーメン屋さんへ行ってきました。

私は細麺で九条ネギラーメン 大もり(平日はランチのみ大もり無料)
旦那さんは 太麺で鐙ラーメン 同じく大盛り

スープを一口
国産豚骨、鶏ガラ、数種類の魚ダシが混ざったブレンドスープ 
らしい ネギと一緒にゆずが入っていてネギなんだけど
爽やかでよい。
私の方はえびの出汁?と思う風味が強かった。
こちらは細麺でOKでした。
旦那さんのほうともスープが違ったように思うけど ???

土日は結構列をなしているので 平日空いている時でよかった。

また行ってみたいと思うわ~(今度は味噌をチャレンジ)

息子君にもおすそ分けしたんだけど
全部食べ終わった後に
「もっと食べたい」って
(--〆)

仕方ないので 一度お店を出て
今度は Pain de Na Nosh(ナノッシュ)へGO!!
写真は以前のお店の様子ですね(注)

ここなら ベンチがあるしお店の前で食べられます。

なんだかんだ 旦那さんも買ってラーメンと同じくらいのお値段
買ってますけどーーーー(おしゃれなパン屋さんは1個当たりのお値段 高いのだ・・・)

息子君は1個まるまる食べ ジュースを飲んで それでも
まだ食べてます
珍しいくらいの食欲旺盛です。

あとはクルクルサイクリングしながら 帰り
ただいま お昼寝中です。

はて 旦那さんに一緒に行ってもらったのはいいけど
ますます幼稚園問題悩んじゃいますね。。。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします
by simplesweets | 2008-06-18 15:31 | sweets