Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

まんまるシュークリーム

狂ったようにシュークリームばかり作っております(^^ゞ
e0121228_21141971.jpg

小麦粉と強力粉を半々にしたレシピが今お気に入りです

cookpadではレンジでチンして生地を作る
とっても便利なレシピがありますが
私はあえて お鍋を使い木べらをぐるぐる回し混ぜながらの
方法を使って作っています。。
結構力いるししんどいけど その工程が楽しい♪

もちろんレンジでチン!(^^)!も大好き
簡単でちゃんと膨らむので頼もしいレシピです♪

焼いたあと カスタードを作る暇がなかったので
そのままビニールに入れて冷凍庫へGO
自然解凍して食べられます。

カスタードも全卵で作るものばかりだったので
久々にちゃんとしたのを作ろうと思ったら
卵がなかった(-.-)

明日作ります~

このシュー皮をカップにして ポテトサラダを詰めたり
アボガドと海老のマヨネーズ和えを同じく詰めても
オードブルの1品として使えますね

カスタードだけじゃない アレンジも試してみたいと思います(*^^)v




今日の息子君と私
昨日帰りが遅かったので 今朝は皆で寝坊してのんびりしました。
昨夜 旦那さんが初めて息子君に対してキレそうになりました
というのも 大人数集まりハイテンションになった息子君が
暴走気味になり それを抑えようとしてマジで怒ってしまったらしい
(お料理作っていたので現場を見ていない私(>_<))

1人 夜風にあたり(笑)顔を洗って仕切り直した
旦那さんでしたが どうやら 息子君に冷たい態度(--〆)

すぐ気持ち切り替えて♪

笑顔笑顔


アドバイスしましたが 旦那さんもモヤモヤした気持が
おさまらなかった様子

そして
今朝 はじめて

「●●ちゃん←私のこと ほんとーに 毎日あいつの相手して偉いよ 尊敬する」

って
今頃?やっとわかったの???
(^^ゞ

最近なかなかのやんちゃぶりを発揮する息子君ですが
その時だけで あと引く叱り方は絶対しません。
息子君も結構切り替え早い方なので(たまにグズグズもあるけど)
私も笑顔を無理やり(笑)作って接しています。

旦那さんの子育てもこれからってことですね。

思い切り顔や態度に出るお子ちゃまな旦那さんでござんす。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします
[PR]
by simplesweets | 2008-06-15 21:24 | sweets