Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

カリカリ ミニシュークリーム

久々に小さいサイズのシュークリームを焼きました。

e0121228_133253.jpg

一口サイズです。
どれくらい小さいかというと
トミカのトラックを後ろにおいてサイズを比べてみました
結構小さいでしょ?
e0121228_142418.jpg


シューの皮をカリカリにしたくって
薄力粉を強力粉におきかえ作ってみたら
成功しました。

カスタードは毎度こちらの全卵で作るカスタードを作りました。
ほんと 簡単です。

パリッと堅めのシュー皮が好き。
強力粉を入れてます。

息子君が気に入って
「シュークリームまた作ってね」
って
「はい」
(^^ゞ







昨日の息子君と私
朝のんびり起きてきた息子君
外は雨 結構涼しい日でした。

外出予定だったけど 今日はキャンセルになったからのんびりするかぁ~
お昼前なのに二人で眠い。。。。

そして 気付いたら いつの間にか寝てました

それもかなり長い時間(-.-)
お腹が空いて起きたら夕方。。。。
息子君もまだ寝てるし。。

さすがに これじゃいかん!と 起きだし
軽くご飯をたべ お散歩に!(^^)!
長めのお散歩の後は庭掃除をして気づいたら夕方過ぎて7時だった!

日がのびたので まだ6時ころかな??なんて
余裕でいたので あわててご飯を用意しました。
そういう時に限って 旦那さんも帰りが早い(>_<)
あわてて作って間に合いました
ホーー

最近の息子君は一人遊び大好きになってきました
1人二役やったり 結構演技派なのか?
ノリノリでやってます。

ダメ!と言わないようにしてから
少し効果あるように 思います。

ダメという否定的なことばを発しなくなったので 
何でも真似をする息子君も ダメって言葉を言わなくなりました。
なかなか大変なことですが なるべく使わずに過ごしていきたいです。

私も昼間に寝過ぎてしまい 今頃まだ目がランランしております
これだから!主婦ってやつは!!と
おしかりにならないよう よろしくお願いします(^^ゞ

義妹がつわりで 水も飲めない状態らしいです。。。
かわいそうです
自分の時を思い出します。
私も 恐怖の1か月でしたから。。。
あれさえなければなぁぁ~。

まだ先で 大変そうだけど 元気な赤ちゃんを産んでほしいものです。
 
義母の提案でこの土日危うく旦那さんの実家に泊まるはめに
なりそうでした・・・
あぶなかった~(*_*;


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします
[PR]
by simplesweets | 2008-06-13 01:20 | sweets