人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

カブのバジル風温サラダ

まんまる 大きなカブがありました

昔は苦手だったけど 大人になって好きになった野菜の一つです。

さっそくizumimirunさん「蕪のムニエル」を作りました。←レシピをどーぞ!(^^)!
おしゃれでしょ??
カブのバジル風温サラダ_e0121228_7403211.jpg

ムニエルだっていうのに 小麦粉はたくの忘れてそのまんま
ソテーしてしまいました(^^ゞ
なので タイトルは温サラダになりました。
旦那さんはハーブ類OKな人なので 
「お うまいな」とお気に召しておりました。
我が家はワインがなく(笑)ビールでつまんでいました(お洒落じゃないね・・・)

旬のお野菜ならなんでも合うとのことでーす(^v^)
小ぶりのカブが出てきたらまたチャレンジしたい1品です。





昨日の息子君と私
未就園児クラス ひよこ組の日でした。
水曜日は参加数が少ないと聞いていたので 行ってみると
40組くらいの親子が参加しました。

毎週通ってる パンダ教室の未就園児クラスとは全然雰囲気が違う(笑)

ひよこ組
自由
うるさい(親もおしゃべりしてうるさい)
走りまわって先生の話を聞かない
親もあまり注意しないで放っている



パンダ教室
真面目に参加
お勉強
先生のお話を熱心に聴く(親子ともども)
走り回ったり奇声を発したりしない


うーーん
参加するお値段も桁が違うし・・・年齢もさまざまだから
比べちゃいけないんだろうけど
格差を感じてしまったのでした・・・

そんなの関係ねーーーと
子供たちはクラスが終わると みんな園庭でのびのび遊んでいて
その姿を見ると 親の思惑だけで 子供は外で遊んでいろんなことを
学ぶ機会が必要なんだな~
と しみじみ思いました。

今度見学しようかな?と思っている園は お弁当に冷凍食品はアウト(>_<)
だそうで・・・
お弁当チェックされ 先生からそれとなくご注意がされるらしい

冷凍食品使ったことないけど 毎日お弁当だったら
使っちゃおうかな?と思っていたので
その話を聞いて すぐ気が萎えてしまった私(^^ゞ

願書提出まで色々あれこれ ますます悩むことでしょう・・・

さてさて
息子君は園庭でお友達と遊んでいましたが
お気に入りの電車のおもちゃを 他の子がいじって
連結部分を外してしまったら 機嫌が悪くなってしまい

いつもの
「もー帰る」
が出ました・・・

滑り台で遊ぶのを勧めたら 嫌がってた割に

「行く」

って

人数が少なかったので もめることもあまりなく(^_-)-☆
楽しそうでした。

この園に通うと知り合いママさんが結構いるので
心強いことは確かですが・・・
近いし
お月謝や入園費用も安いし

こーーんなにいい条件があるのに

心が決まらない私です。。。


雨だからなのか 珍しく息子君まだ寝てます・・・


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします~
by simplesweets | 2008-06-12 08:11 | 晩ごはん