Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

全卵のカスタードクリーム

どうしてもカスタードクリームや生クリームが食べたいときってありませんか?

生クリームは賞味期限があるので
いつもいつも買い置きってわけにはいかず・・・(*_*;
でも
このレシピを知ってからは 

「すぐできて」
「ローカロリー」
「無駄がない」
といいところだらけ

手間暇かけて卵の味をしっかり出すとケーキが一段と
美味しくなる そう想定されたレシピの場合は手順を踏んで作るといいのでしょうが
ちょこちょこっと食べたいなぁ~って
時は
コチラのレシピがお勧め
全卵で作るのでカスタードといえどローカロリーになります。
材料はお砂糖ではなく きび糖を使うのもほんわかした
優しい味に仕上がるのかもしれません。(*^^)v
e0121228_7495856.jpg

それで パフェを作りました
ローカロリーだったぶんチョコをかけてみました。

ただ 旦那さんは
「これってカスタード??」
と疑問を投げつけておりました。(*_*;

息子君はカスタードだけ ちょこんと残してました(--〆)

な・なんで???やっぱりちゃんと作らなアカン?

私的にはお勧めです~





昨日の息子君

まだ一月以上もありますが 息子君のバースデープレゼントを
両親と買いに行くことにしました
なんで そんなに早く???(@_@;)

理由があります

ほぼ 毎日
「●●買ってね~」
と品物が日替わりで 要求する息子君
そのたびに
「じぃじ ばぁば に買ってもらおうね」
で 済ませてますが 電話しないと気が済まないときも多く

さすがの じぃじも辟易し(笑)

じゃあ でっかいのドーーンと買ってやれば満足するのでは?
(甘いな・・・・さらに要求は増すばかりだと思うけど)

トイザらスで待ち合わせすることに
(断ると買ってもらえない危険もあるので 従ってみた)

昨日は
「マックのトレーラー」です
M君のコレクション カーズのおもちゃで遊んですっかり
カーズファンに舞い戻った息子君です。
それまでは
「ハイパーブルーポリス」だって言ってたのに(;一_一)


Cars(カーズ) マック プレイセット ビッグプレイタウン がいいと決まり
棚にあるのをお店の人にとってもらったら
パッケージの絵だけで中身が違った!!!(>_<)

残念
カーズは取り寄せることに

仕方ないので 今日は違うもので代用
それも はたらく車でしたが 結構満足して遊んでいます。

さて
カーズにするのか?
ハイパーブルーポリスにするのか?

どっちだ????



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします~
[PR]
by simplesweets | 2008-06-11 08:11 | sweets