Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ソーダーブレッドとドーナツ

昨日はお友達のお家へお邪魔しました。

前日夜急遽 お邪魔することが決まり
あわてて何かお昼に持参できるものあるかな?

探したら 物がない・・・(*_*;

レーズンとくるみ入りのソーダーブレッドを焼いて持っていくことにしました
これは発酵する時間など要らないので
事前準備すれば30分くらいで焼き上がります。
e0121228_825718.jpg

これだけじゃ???

と思って
朝 あわてて「ドーナツ」を作りました。
e0121228_833870.jpg

自分の用意もせず のんびりしていたので最後慌てるはめに(>_<)
揚げたては サクサクでした
おやつに食べた頃にはしっとりしていましたが(^^ゞ

集まったのは全員男の子
べビちゃんも一緒に参加 この子も男の子(^_-)-☆

息子君はディズニーのカーズのおもちゃを見つけて
ずーーーっと遊んでいました。
最初は久々に会ったH君も恥ずかしそうにしていましたが
最後は前に会ったことあるな??と
思い出してくれたのか 最高の笑顔で接してくれました。!(^^)!

ベビちゃんはまだ3か月くらい
泣き方も しぐさも全部懐かしの(半分忘れかけていた)ベビー
みるとやはり 欲しくなるんだよね

旦那さんは女の子希望(男兄弟で育ち 永遠のあこがれ)
私は 相当頑張らなくっちゃ男の子が自然に生まれる家系だし・・・
男の子の方が息子君のもの全部あげられるからいいかな?と

でも
私も女の子に憧れております・・・・(知らないだけ?)

女の子じゃなければ 息子君もいるし 1人でいいかぁ
と お互い新生児の大変さを知っているので(笑)
二の足を踏んでおりますが 周りで出産ラッシュなので
この辺で便乗してみますか~

つわりで1か月間身動きとれなかった 過去がよみがえると
恐怖ですが(>_<)
気力で乗り越えられるかしら?

なんせ 私年なんで。
といってたら
すごい!
薬丸裕英に第5子の次女誕生
奥さまは石川秀美さんですよね~
41歳だって!
す・すごすぎる。。。でも勇気づけられました・・・・

肝心な話
皆で集まっておしゃべりだけど
幼稚園悩みますね
ほんと 子供はその幼稚園しか知らないから
どこでも楽しく行ってくれるものだそうです

私はお遊戯会やお誕生日会 遠足 運動会
色々イベントがあり 覚えてます

旦那さん 幼稚園行ってたのに全く記憶がない・・・(>_<)なにひとつ

こういう人もいます。

お互いキリスト教の教えのある幼稚園で
お昼御飯には「お祈り」をしてから食べていました
(この教えは幼稚園で終わりましたが(^^ゞ感謝する気持ちを教えてもらったように思います)
その日答えは出ず・・・
ママたちは悩めるのでした。


ポチっとお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by simplesweets | 2008-06-10 08:05 | sweets