Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ミルクジャムとパンケーキ

ミルクジャムというより
コンデンスミルクのようで サラサラなんですが
牛乳とお砂糖をレンジでチンして 煮詰めました。
e0121228_2328511.jpg

パンケーキにかけていただきました。

パンケーキは小麦粉150gに対して 南部小麦粉を引いた全粒粉50g
卵1個 牛乳 200cc お砂糖大さじ2 BP小さじ1を混ぜて
焼きました。
e0121228_23315937.jpg

もっちりして 甘味が少ないので レタスとチーズを添えて
お食事パンとしていただけます。
多めに焼いて 冷凍ストックしました。





今日の息子君と私

ダメと言わない

の 2日目

言っちゃいました(>_<)

ボールを追っかけて道路に出た息子君に
「だめ!危ない」

そう簡単にこの単語を使わないでいる生活は難しいみたい・・・

でも
心がけですよね
気をつけたいと思います。

夜は息子君リクエストで「カレー」
甘口なら食べられるようになりました。
お野菜たっぷりですが ちゃんと食べます。
キッチンに一緒にたって作りました。

公園で遊んでお昼寝をしなかったので 7時頃から10時頃まで寝て
ムクっと起き上がり 今起きてます。。

2歳児!
寝てくれーーーーー(@_@;)

すっかり生活リズムが狂ってます。
明日から修正しなくっちゃね。

息子君の口癖
「もーーーやだ」
は私の口癖でした。
家事や子育て その他に行き詰まり「もーやだ」と
よく口に出していました
すっかり息子君の十八番のように口から飛び出します

親の真似をするってよくいうけど キーキー叫んでいる息子君は
私の姿をそのまんま表しております。

気をつけたいですね・・・・


関係ないけど
全日本16年ぶりにオリンピック出場決定(*^^)v
おめでとう~

昔好きで試合とか見に行きました(^^ゞ
植田監督が選手だったときから 知ってます(^_-)-☆

ひやひやな試合展開でしたが 勝ってよかった
皆涙目だったね・・・
我が家でも応援に力入り 胃が痛くなりながら(笑)騒いでおりました

頑張れニッポン!(^^)!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします。
[PR]
by simplesweets | 2008-06-07 23:41 | sweets