Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

六花亭の水ごよみ

忘れたころにやってきました

おうちコープで数量限定で申し込んだ
六花亭のデザートが届きました
e0121228_8453411.jpg

毎度おなじみの包装紙の柄ですが 季節的に
アジサイなどあり奇麗です
包装紙は資源ごみに出す派ですがここのはかわいくて
奇麗なので取っておこうっと♪
ちなみに
実母は捨てる派
義母はとっておく派です(#^.^#)
すごい量だよ~
e0121228_846950.jpg

中身は6個入り 涼しげなパッケージです
e0121228_8462614.jpg

舌触りがなめらかで 国内十勝産のあずきをつかっているそうです

スーパーで何気なく買おうとした水羊羹
小豆(中国産)とあり このご時世取った手を放してしまいました
早く安心して食べられる日が来てほしいです。

ギトギトさよならメニューにしたばかりに
このおやつが届きましたが 小豆だったのでいいかな?

ゆるいですかね?





昨日の息子君と私

パンダ教室でした
相変わらず先生との交流を避けてる息子君です
人見知りなしなはずなのに
何故かその先生だけだめ・・・・
他の男の子もなんだか ママにべったりしている子が多かったから
そういう時期なのかな???

来年入園に対しての優先枠の申し込みがはじまりました
ほとんどの親子がこの幼稚園に入園を希望している感じ(@_@;)
す・すごい
もう進路が決まってる
お友達ママと私たち親子はまだ未定だったので
翌週までに考えます

子供はどこにいっても それなりに楽しんでくれると思うんですが
親ごころでいろいろさせて 経験という引出しをたくさんつくってあげたいな
と思うのです
自分がそうしてもらったように

大人になり その引出しの多さで自分が好きなものを
選択しまたはほかのことへステップアップする力になって
くれるのでは?
と思います。

この幼稚園は年長さんになると忙しそうです
運動会までに鼓笛隊パレードの特訓があり
冬はスキー教室(10万円なーり(*_*;)
剣道をするそうです。

自由気ままな息子君にそれが耐えられるでしょうか?

剣道など運動は大賛成です
私も空手やスイミングを少しやってたし 
弟も剣道とスイミングをやっていました。

ここまで詰め込みしなくても もうちょっとゆるかったら
絶対入れていただろうなと思うのですが

もう一つの候補の幼稚園は
ゆるすぎて 物足りない感じです。

11月願書までには色々考えて決めたいと思います~

最後の最後まで園庭で遊んで大満足だったはず!
なのに
お昼寝から覚めたらさっそくお散歩
三輪車の特訓を兼ねて坂道走行
少しこつがつかめたみたい
帰りにお友達に偶然会って 我が家の駐車場でおおはしゃぎ

音が鳴る三輪車を貸してほしいけど
そのお友達は絶対貸してくれなくって(笑)
だめーーー ダメー
って
そのママも貸してあげなよーーというけど 無理じいさせず
息子君一人貸してもらえず何かかわいそうだったけど・・・・(>_<)

案外それでいいのかな?
私だと息子君が嫌がっているのに お友達に無理に貸してあげなさい!
と強制させているかも。。。(>_<)
貸して
どうぞ
の 
しまじろうの理想の世界ですね。

嫌なものはいやで通してもいいのかしら??

そのお家の育て方なので いろいろですね~。

日が伸びたので 6時半ごろまで外にいたから
あわてて夕飯作り
あわただしい1日でした。


にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします~
[PR]
by simplesweets | 2008-06-05 09:05 | 美味しいお店&もの