Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ゆる巻きロールケーキ

昨日は旦那さんの3●歳のバースデーでした。

息子君と一緒にせっせとケーキを焼きました
生クリームとカスタードクリームをミックスし
たーーーっぷりの生クリームをはさんだら
巻ききれない・・・(*_*;
家庭ならではの ケーキに仕上がりました
こんな巻き方ないよね ・・・と思ったら
自由が丘になる お店でもこんな風にゆる巻きなロールケーキが売ってるそうです
e0121228_6524680.jpg

まぁ 旦那さんも それでいいというので(^^ゞ一件落着。
e0121228_7133285.jpg

中のいちごは 近所の農家の方が作ったものです
たくさん入っていて 200円なーりぃ♪小粒で甘ずっぱく美味しかった。
e0121228_6534484.jpg

生地は以前焼いていたレシピですが
やはり久々なのでちょっと手順を間違えちゃって(;一_一)
ふくらみがわるいけど ふわっふわで卵色が奇麗にでたのが
救いでしたね。


月初は土日祝日関係なくお仕事なんだけど
珍しくお休みだったので
「今日はお祝いね」

張り切っておりましたが
なんせ 二日酔いでボロボロ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そこまで飲むなっつーの

ヨロヨロ起きてきた旦那さんに
息子君と私から
「歌」のプレゼント!(^^)!

ぼーっとしながら聞いてましたが 息子君が1人でちゃんと
最後にdear papaと歌ってるのに感動しておりました(親バカ)(^^ゞ


台紙の色も息子君が決めましたよぉん(^_-)-☆
車好きのパパなのでチラシを切って貼り付けました
丸く切るって難しいので
黒い線で囲って
「この線を切ってごらん」
悪戦苦闘しながら 一人でここまで切っていました
最後は集中力欠けていましたが
はさみ作業っていいですね~改めて見直しました
ちなみに しまじろうのはさみです。!(^^)!

表紙の車をみて
「何でマーチなの?」
と 旦那さん すかさず言っておりましたが
最近原油高騰だからか ちらしの数も減っておりましてね・・・・
中を開くと
e0121228_6462944.jpg

ばぁ~ん
e0121228_733799.jpg

残念ながらパパの顔とかではなく
本人いわく 線路や消防車らしいのです。(^_-)-☆
まぁ~いいでしょう

私からは洋服です
モノトーンばかりの旦那さん
以前ちょっと違う色ものプレゼントしたら全く着ませんでした
オイ!(T_T)
ってことで 旦那さんごのみのカットソーにしました
(そのほうが安くて助かっちゃったけど)

夜 焼肉を食べに行こう♪と
私たち行きつけのお店があります
お肉屋さんが経営しているところで
「ざんまい」といいます
茅ヶ崎にもできたんだけど ここはだめ!
本店しか認めないっす(^v^)
夜 5時openだから3時頃お店に行きました
予約をボードに書き込むためです。
私たちのあとにすぐ2組きて 15.16組予約ありでしたよ。
(>_<)
車じゃないといけないので不便で 周りは何にもなく
真っ暗なところに ひと人ヒト!!!!!!!なので
すごいですよ。

近くのブックオフでふらふらしてたんだけど
旦那さんが
「俺 腹空いてないんだぁ」

ボソっと言います

「じ・じつは私も」

・・・・
何しに来たんだ?私たち?

ってことで
帰ることに

お祝いするつもりだったけど 普通ご飯で終了

来週に持ち越しです♪

結婚して6年年々地味なお祝いになってるけど
息子君と三人でこうして過ごせることに感謝しております。





ちょっとだけ私事
そんな感謝の中 BIRTHDAYだったのに
1人イライラしておりました。。
最近なんだかね
PMS?かしら????
ってくらいです。

負のスパイラルが回ってるとみんなに移ります。
そこから自力で抜け出すことを学ばねば
若年性更年期障害じゃないといいんだけどね・・・
そろそろそんなお年頃だし。。。

身近な家族こそ感謝すべきで 当たり散らすのなんてナンセンス
自分に日々精進していきたいと
願い 努力していきたいものです。。





暗くなっちゃった(^^ゞ

今日も一日がんばります(パンダ教室の受けおり!(^^)!)
これから 最近元気のない 私の祖母に会いに行ってきます。。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします
[PR]
by simplesweets | 2008-06-02 07:07 | sweets