Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

手作りパフェ。

以前作ったことのある ビスキュイの生地をスティック状に
焼きました。

e0121228_17583368.jpg

それをコップの側面において 間にスライスしたバナナを入れて
カスタードクリームと生クリームを交互に入れて
イチゴを乗せて ミントを添えました。

実はこのカスタードクリームすぐれものです
というのも
ちゃんとした手順で作るとカスタードは2時間くらいかかっちゃいます
好きだけど 面倒だなぁ~(^^ゞとしばしば思うので
家で作る機会がありませんでした



パウダー状のものが売ってます。
牛乳を入れて混ぜるだけ!(^^)!

簡単♪

でも 粉っぽさとなんだかパンチがない!
バニラオイルを少量加え
さらに お砂糖入りの生クリームを泡立て ラム酒を加え
半量ずつ混ぜてみました(*^^)v

何とか食べられるよ~
美味しいです。

グラスの中に生クリームとカスタード+生クリームを交互に入れ
最後は生クリームになるようにすると見た目きれいです。
e0121228_1854835.jpg



このビスキュイ生地も焼いて冷凍しておくと
トライフルやティラミスの生地にも使えます(^_-)-☆



今日の息子君と私

今朝は眠かった。
結局旦那さんが夜中に帰ってきて私が寝てのが2時過ぎ
6時半起床で用意し旦那さんが出勤し朝ごはんを食べた後
申し訳ないけど 2度寝させてもらいました(^^ゞ

寝ながら本を読んで いつの間にか夢の中
外は雨で つまらなかった息子君もお供してくれました(笑)

1時間くらい寝てでしょうか?
息子君に雨やんだよ~
と起こされましたが すっきりしました。

のんびりしたあと お昼を食べました
国産小麦粉を使った焼きそば麺が
もっちもちして美味しいのです
初めて買ったんだけど 結構病みつき。!(^^)!

その後 三輪車の特訓を兼ねてお散歩
やっと2.3回こげるようになりました
このまま自転車に移行するにはもったいないので
しばし練習しましたが すぐやる気なくした息子君。
また一度うちに帰って 車に乗り換えて(息子君のね)出直ししました。

明日は旦那さんのバースデーです。
一緒にプレゼントの絵を描いて ケーキを焼きました。
お祝いは明日です(#^.^#)

今日はまたこれから飲んだくれてくるそうです(^^ゞ
よく体がもつよね・・・
友人と飲むのはストレス発散らしいので いいでしょう♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします♪
[PR]
by simplesweets | 2008-05-31 18:32 | sweets