Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

フルーツケーキ

毎度 母のフルーツケーキを食べると

あぁ~懐かしい味♪!(^^)!

と思う反面 どうしてか どうしてか
同じように焼けないのです。。。
(毎度オーブンのせいにしておりますが 買い替える予定はないですが)

今日は雨でお家に1日いるので
息子君と切り絵をして遊んで 途中飽きちゃったので(息子君がね!)
ケーキを一緒に焼きました。
e0121228_23503172.jpg

やりたい!やりたい!
と バターをずっとこねくりまわしてくれました(>_<)
おぉ~っと 貸して!と言っても泡立て器を貸してくれず
今日のフルーツケーキはこんな風になっちゃいましたが
味は美味しいです。
ラム酒つけのフルーツミックスを使いますが
これはやはりオレンジピールの味が強いので 今度からこちらに変えようと思います
味が違うので 違いを楽しめるといいなぁ~

モラセスも入っているので 茶色いです。
今日はカラメルはなしにしましたがあると こくがあってなお美味しいよ

e0121228_23513100.jpg

2.3日経つとなおよしですが
すぐ食べたくって 無理やり取りだした結果(>_<)
崩れちゃったよぉ
我慢が必要でした。
帰ってきた旦那さんがドライフルーツ入りと気づかず
がぶーーっとかじってそのまま放置してあります

中途半端に かじるのやめてくれません???







今日の息子君と私(私も加えてみることに(^^ゞ)

一日雨
長靴と傘を持ってゴミを出したきり 1日家にいました。
ここのところ 毎日炎天下の中公園に行ってたので
休息させてもらいます。

はさみでチラシを切って のりではりつけ遊んでいましたが
すぐに飽きたらしく 絵本を読んだり 一緒にケーキを作ったり
仲良く遊んでいましたが



ミニバイクを乗り回して除湿器を倒し床と布団が水浸しになったとき
ちょっとスイッチ入って 私の怒りが爆発(あぁ~反省)

最近の私の様子で
息子君が「ごめんね ママ」と言うようになったんだけど・・・・
いかんです。。。

ちょっと離れて気を紛らわそうとしても トイレでもどこでも
ついてくるので 気持ち切り替えが出来ないんだよね

さすがに ぶったりはしませんでしたが(^^ゞ

私が優しく接して 根気強く言い聞かせると 
最初は悪ふざけしていても 仕方ないなぁ~的に言うことを
聞くようになります。
これって かなり根気いるよね~

優しく言ってると お調子者のスイッチが入る息子君は
どんどん調子に乗って遊んじゃっていうこときかないので
私も今日は徹底的に優しく言い聞かせモードでいきました!(^^)!

つかれたよ。


でも
効果ありです。

息子君がぎゃーぎゃー騒がなかったんですもの。

まず1日目 ちょっとキレ気味だったから 半分だけ成功ですね(*^_^*)

何も仕事を持ってて一日時間に追われているわけじゃないので
今年1年は息子君と一緒にいる時間を大切に
過ごしていきたいと思います。

お庭のアジサイが咲き始めました
e0121228_012725.jpg

去年まで青しか咲かなかったのに ピンクが咲きました
土の成分が酸性 アルカリ性で色が変わると聞いたことありますが。。。
どっちがどっちかわかんないし
e0121228_015765.jpg

両方咲いてるし(笑)
580円くらいで買った鉢をじか植えしたら こんなに大きくなって
あじさいも息子君と同じ年です(^_-)-☆

どこまで大きくなるかしら?
楽しみです。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします~
[PR]
by simplesweets | 2008-05-30 00:04 | sweets