人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

とうとう

近所の幼稚園の未就園児クラス
ひよこ組に行ってきました

集まった人数
60組?以上だったはず

いつもはママとおチビチャンセットで椅子に座るのですが
今日はギューギュー床に座っての参加でした。(*_*;

去年はまだ息子君も小さく 対象年齢じゃないから
気楽でしたが(^^ゞ今年は来年年少さんへ入るかどうか?と
真剣に悩むところ

ここは 自由で男の子も元気者がいく感じで
お勉強は二の次です。。
最初はえーーーー?物足りないかも?
と思ったんですが

息子君の品格からして
この 遊び重視の幼稚園の方がいいかな?と
気持ちが傾きかけております

息子君が結構乱暴者なので
今日はおもちゃを無理やり取ったとか 砂を上からかけたり 滑り台の順番守らないとか
謝りっぱなしで 疲れました。。。

去年の私は 息子君が小さく やられてるほうだったので
乱暴お子ちゃまとそんなママは 嫌だな~

と思ってたの!

自分がそう思われる立場になるとは(>_<)

気に入らないと暴れる
私がしかる(&ぶつこともあります)
最近悪循環 スパイラルが止まりません(--〆)

小休止したいなぁぁぁ。。。
ストレス解消はケーキを焼くこと!
夜寝ちゃわなかったら 発散しようっと

にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします~
by simplesweets | 2008-05-27 18:42 | 子供の事