Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

グレープフルーツのジャム

マーマレードジャムは大好きですが

旦那さんがジャム類を一切食べません(>_<)

フォションのスライスオレンジマーマレード大好きなんだけどなぁ(独り占めして食べるには多い)

息子君もジャムはちょっと苦手・・・

たまに食べたい時 無性に食べたい・・・

自分で作るなら少量できる?と思ったけど 案外面倒・・・
だったら
他の物で代用しましょう♪

「グレープフルーツ」
これからの季節美味しいですよね。


作っちゃいました。
ジャムと言うよりコンフィチュールです
e0121228_10245059.jpg

煮詰めていませんので 軽い感じです。
グレープフルーツ1個にたいして 50gのお砂糖です(これでも甘味を減らしてます)

皮を剥いて実を取り出すときの フレッシュないい香!(^^)!
癒されますね
出来上がりは瓶に詰めて 近いうちにケーキに混ぜ込むか
ヨーグルトに入れて食べたいと思います(*^^)v


昨日の息子君
パンダ教室の日でした。
まぁまぁ おとなしく参加していましたが
最後に絵本の読み聞かせの時 先生が一緒に座ろう
と誘ってくれたのに なぜかかたくなに拒否していました
何で???

フラッシュカードやそろばん玉のお勉強も少しずつですが
慣れてきました
最後は園庭で遊ぶのですが 他のお子さんはさっさと引き上げていきます
その様子を見て 外遊び大好きなお友達ママと
「簡単に帰るって すごいね~ うちの子たちからは考えられない」と

そうです
だいたい 最後までしつこく 時間が過ぎても遊んでいるタイプです・・・
やっぱお勉強より遊び派ですね(笑)

今はそれでいいと思いますが
付き合うこっちは しんどいですよーーー(@_@;)
今日もこれから園庭に行ってまいります
暑いです。。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします
[PR]
by simplesweets | 2008-05-22 10:31 | sweets