Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

豪華 黒毛和牛でハンバーガー&トミカショップ

今月は外食をしていません(今のところ)

そこで ちょっぴりリッチに食材をレベルアップしてみました(*^^)v
いつものハンバーグのひき肉を
「黒毛和牛」にしてみました♪

大量にひき肉を使用しないため
玉ねぎとにんじん ピーマンを入れてお野菜でかさを増やしました(^^ゞ

あとはいつもと作り方は一緒ですが
いいひき肉だから???それとも 本来そうあるべきなのか
手でコネコネコネコネ混ぜても 手にひき肉がくっつきません
いつもだと 手が脂肪ですごいことになるのに・・・
いい肉ってくっつかないの??
と 軽い驚きをしつつ こんがり焼きあげました。

そして 手ごねパンを焼いてハンバーガーのバンズにしてみました!(^^)!
e0121228_2324950.jpg

ほんのり甘めの生地とカリカリハンバーグを合わせたものです。
e0121228_23243861.jpg

息子君がかじったところを披露しております(^_-)-☆
e0121228_23232869.jpg


billsのハンバーガーが「2200円」らしいので(@_@;)
行きたいが・・・いまだ決心がつかず
(だって だって それを3人で分けるってわけにはいかないでしょ??リコッタパンケーキだって頼みたいし・・・他のも・・・うぅぅ)

そこで 手作りして満足度をアップしてみましたが
ますます行きたくなったのは言うまでもありません。。。
私のバースデーにでも行こうかしら?(何かのイベントとからめないと行けないのである)

今日のおやつ
「月のかけら」
e0121228_23295969.jpg

富士美近所の和菓子屋さんで買ってみました。

にしかまチーズやスナッフルズに似ております

味は残念ながら ・・・です。
チーズのいい味を出しているんですが 完全2層になってて それを
全体にまとめて 薄茶色になった上の部分をまろやかにすると
好みの味で完璧!でーす

なんて 偉そうに書いちゃってますが(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


今日の息子君

とうとう とうとう はまっちゃいました
ヒーローもの変身ものに

「レスキューフォース」

TV版を見て「レスキュー」と名がついていたので
何気なく見せてしまいました
アニメかな?と 私は思ってたの

なんと トミカ系のおもちゃも出つつ 変身もののヒーロー系でした

あちゃぁぁぁぁ(-.-)

息子君釘付け

しかも タイミングよすぎで
東京八重洲口に「トミカショップ」なんという
恐ろしいショップが大々的にopenしております。。
そこで じぃじが「レスキューフォースのR1」というフィギュアを買ってきちゃったの(>_<)

実家の両親が遊びに来たのですが
いつも結構手ぶらできます(笑)
でも 今日はお土産あり&お気に入りのヒーローフィギュア(本当はレスキューの車の方がいいみたいけど(^^ゞ)ありで

「じぃじ ありがとう~」
の笑顔もいつも以上の大サービスしておりましたよ・・・

こっちとしては なんたる good?
bad?タイミングですよ(>_<)

しばらく息子君のブームになりそうです。。。。

私 その変身キャラのお兄さんにははまりそうもありません
とか言っちゃって 一緒に見てたら 熱心なファンになってたりして???
(追っかけママとかいるそうですが・・・(*_*;)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします~
[PR]
by simplesweets | 2008-05-20 00:02 | パン