Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

手捏ねでチーズパン

なんだか 手作りパンにはまってます
(私だけ!旦那さんと息子君はちょっと迷惑気味かも)

国産の強力粉を大量に手に入れてしまったので
しばしお付き合いください♪

以前 カメリア強力粉を使っていた時より
水分を少なくした方がいいように思います
10ml少なくしています

溶けるチーズを中に入れたので 焼いている途中で
流れてしまいました
e0121228_2217113.jpg


それがいい感じでカリカリになってて
焼きたては本当に幸せ~な
気分です。

だんだん暖かくなってきたので
発酵しやすいみたいで ブクブク膨れてます。

今度はレーズンで作りたいと思います!


今日の息子君
電車の見える公園に行ったら 草刈りをしていたので
遊べませんでした
それじゃぁ~と
大きな公園に行ったら 幼稚園と小学校の遠足だったらしく
ものすごい人!

しかも 水辺の舞台では幼稚園の遠足の主催で
シャボン玉ショーをやっていました。
便乗してみていましたが お砂で遊ぶ方が楽しい様子。
e0121228_22194433.jpg

近所の幼稚園だったので顔見知りのママさん数人に会いました(^^ゞ

何故かこのお砂道具が人気で 息子君がふらふらどっかに行っている間に
いろんな子が使ってました
使うのはいいんですが ママさん!やっぱり人のものですから
一言何か言ってください!

ケチ臭いことを言うようですが 無断で使われると気分悪いです・・・(*_*;

さすがに 私の視線を感じで
子供に言わそうとしてます
「貸して下さい」
って言いなさい。。。

って 小さい子に言わせるのは無理でしょ??ママさんが一言 言ってくださいね

そう言いながら 私も部外者ながら公園にいるというだけで
便乗して楽しいショーを見てるずうずうしいママでした(-.-)
すみませんね~

このシャボン玉ショーがなかなか素晴らしかったので
お友達にメールしてこさせちゃった(^^ゞ
急な呼び出しごめんね~でも 喜んでくれたようでよかった♪

今日も二人でくっついて遊んでます
e0121228_2225545.jpg

e0121228_22254574.jpg


お昼を食べた後 昨日同様 こちらから帰りを切りだし
先に帰っちゃってごめんね
帰りの自転車で爆睡しておりました。

日差しが強かったので日に焼けたようです
ポッポしてます・・・
これからは大人も子供も紫外線対策しなくっちゃね。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 子育てブログへ
よかったら ポチっとお願いします~
[PR]
by simplesweets | 2008-05-16 22:28 | パン