Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ガトーショコラとおバカ

久々にいつもと違うレシピでガトーショコラを焼いてみました
e0121228_2105095.jpg

ココアが少量入っていて
バターもチョコも少な目のレシピです。

軽い感じで パクパク食べれます。

いつもは
バター、チョコ、砂糖 各125g使用するドッシリ ガトーショコラなので
濃厚で少量で満足するタイプです。

どっちがいいかは好みですが
私はいつものどっしりの方が好きかなぁ~(^^ゞ
高カロリーですね(*^_^*)


今日の息子君

色のお勉強をしました。
消防車をさして
「何色?」
と聞くと
「あお」
と答える息子君(>_<)

あお みどり 黄色 ピンク 。。。この辺はわかるんですが
どうしても どうしても「あか」がわからないのです
色名がわからないだけ。。。のようですが

しばらくして また同じ質問すると
「あお」


色弱かなぁ?

あまりにも何度も何度も言っても
わからないので 私も怒りが頂点に
そして悲しくなってしまいました。。。

なんで あか がわからないのぉぉ?


トマト りんご ハイパーレスキュー隊と同じ色だよ

「あか」

その時は言えますが

1分くらいして また聞くと
「わかんない」
って
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

本格的にアホなんでしょうか?(今頃気づいた母?)

あか

いったいいつになったら理解してくれるんだろう。。。。

洋服だって 赤いのよく着せてるのになぁ

疲れました。。

今日も 明日も旦那さんがお仕事です
外は雨だし 気分はブルーですよ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします~
[PR]
by simplesweets | 2008-05-10 21:08 | sweets