Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ふわふわパンケーキ



ホットケーキミックスって便利
パンを買い忘れた時やちょっとしたおやつを作る時に大活躍

だった

過去形?

便利なんだけど 常用しちゃっていいのかな?と
なぜか疑問に思ってしまったのです。

なら 手作りしてみよう♪

レシピを探し作ってみました
牛乳 卵 小麦粉 BP(ベーキングパウダー) 塩
と書いてありました

BP使ってるんだ?そっかぁ~膨らませなきゃだものね((+_+))

できればあまり使いたくない食材ですが
ふわふわは必須(*^_^*)
一応レシピどおり作ってみました
e0121228_13382682.jpg

ふわふわなパンケーキができました!(^^)!

やはりBPはもっと少なくていいかなぁ
塩ももっと押さえていいかも

アレンジしたくなりました。
アレンジしたらレシピ公表します

このパンケーキもたくさん焼いて1枚ずつラップして冷凍してストックしておくと
便利ですよぉ
メープルシロップやはちみつだけじゃなく
ハムとチーズ ベーコンと合わせて食べたら立派な朝食( ^)o(^ )

お昼にも大活躍です♪

3枚くらいストックしています。

昨日の息子君
いつもの病院が予約がいっぱいで たまーに行くクリニックへ診てもらいにいきました
以前の風の様子を伝えると

39度が3.4日続く?
そんな心配することじゃないですよ~
って
((+_+))

え?って感じですよ
やはり ドクターによっていろいろ見解の違いってあるけど

以前 その高熱を放置し 風邪!と断定した老ドクターによって
あやうく 川崎病が悪化して心臓に欠陥が残るところでしたよ!!
もうそのドクターには診てもらっていませんが!(--〆)

その時は やっぱり変だと思って
日曜日だったけど
いつものかかりつけのドクターに診てもらい
その場で 緊急入院になった経緯ありですから
軽くいうドクター信じません。。。

夜も咳が止まらず 苦しいようで泣きながら寝てました
朝になると元気です
夜は一日の疲れが出るんだろうね

咳をするときは 口にお手手を当ててね
咳さんがいっぱい飛んでみんなにうつっちゃうから

説明するけど 実行できず(^^ゞ
周り見ても 咳くしゃみ みんな飛ばし撒き散らしてますね
お互い様かぁ・・・(って それで終わっちゃダメですね 手は口にと教えなきゃ)

早く風邪風邪良くなってね

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by simplesweets | 2008-04-23 13:42 | sweets