Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

組長が会長に会う。。

町内会の組長さんに就任しましたが

そんなにお仕事ないですからぁぁ

と言われていたのにも関わらず

初回の会議の前に 早速大仕事が開始されました(^^ゞ

ご近所の方がなくなったのでその手続きに会長さんのお宅へ行かねばならず
会長!ってだれ?
住所は?電話番号は?(個人情報ってやつで載せないんですよ!)

そこから始まり 組長のお仕事をせねばならず
何していいのか わからん・・・(*_*;

友達に聞くも
「私の時は誰もなくなってないから 手続き方法わかんないよぉぉ」

犬の散歩中の ご近所の方に教わりながら
地図を片手に 夕方 会長さん宅を自転車で探し(@_@;)
(その間息子君はお友達のお家でお預かり~)
行ったり来たり 絶対怪しい姿だったはず。。
突撃訪問し(>_<)組長になった挨拶をついでにして
(しかも 私自分で 今度会長になった●●です・・・じゃ なかった 組長だった・・とか
わけわかんないトンチンカン間違いしちゃったし(;一_一)
おいおい 私会長じゃねーーよ 組長だよ って 心の中で一人突っ込みしてたり(#^.^#))

とってもいい方々で
「何かあったらまた来てくださいね~」
とおっしゃってくださって 安心しました。

そして 訃報の回覧板を回し終了したのが
夜 7時半過ぎ(>_<)

疲れたぁぁぁ

回覧板も異例の速さで翌朝戻ってきました
(すげーーーナイスチームプレー(^^ゞ)

それにしても 行事が多そうな予感 この予感外れてほしいわぁ~

しかも 組長さんそれぞれ部に所属するんですが
私「神社部」なんですよ

神社部ってなーーーに?
って感じ
祭り好きなC市 私の担当の時に盛り上がらないでね・・・(*_*;

息子君のこと

お友達のお家でおとなしく遊んでいてくれて助かりました
まったく人見知りもないので 連れて行ってもよかったんだけど
預かってくれるとのお言葉に甘えちゃいました
いつも助かります!(^^)!

お夕飯は当然全然準備していなかった
前日の反省がいかされていない
ご飯すら炊いていない状態で
でかけてしまい 大反省

何故か冷凍ご飯も パンもなくって(>_<)
いかんですねぇ~

旦那さんもいなかったので 息子君に
「ご飯なんでもいい?」
と聞くと
「いいよぉ~」
(軽い返事が返ってきました(*^^)v食に執着がないのでこんな時だけは助かっちゃいます)

何かわかんないけど
残りもので変なご飯をたべ それなりにお腹いっぱいだった私たち(^^ゞ

まったく反省していない母ですが
今後急なこともあるので
ストック料理やせめて冷凍ご飯だけでも用意しておこうと
決めたのでした・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっと押してもらえるとうれしいです。。
[PR]
by simplesweets | 2008-04-18 01:52 | 子供の事