Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

懐かしい響き 扁桃腺はれてます!

子供のころよく 喉が真っ赤になり腫れて膿んだり
いちごのぶつぶつみたいなのができて そこに白い斑点ができて
高熱を良く出していました

そんな昔のことも忘れて
今回息子君の高熱が続いたのは

「なんだろう?」
「なんだろう?」

不思議でしょうがなかった。

病院で喉を見て「白い斑点があるね~扁桃腺の ="5">ようなもの
(ようなものって・・・あいまい発言(笑)(^^ゞ)

レントゲン撮って
「肺炎になりかけていた」
(かけていた・・・進行形だったのね。危ない(>_<))

ドクターははっきりこうです!と断定した診断をしません
でも 扁桃腺で高熱が出て このままだったら肺炎になったよ
ってことでしょう

やっと解熱剤も効いてきて 汗をかいて熱も下がってきました

夜中
大泣きして
旦那さんも私もへとへとです(@_@;)

今日 私だけ結婚式へ参加します
うっすら 自分が置いていかれるのでは?と感づいている息子君
「じぃじ ばぁばが遊びに来るからパパと一緒に皆で
お留守番していてね」

と 一応言っておくと

「一緒に行く」

(^^ゞ

言わなきゃよかったけど そろそろ言って教えなきゃなぁ~と思い
言ってしまったわけですが
今日はこっそり出ていかないとね~

お留守番の二人にお土産を買って行ってあげよう
何がいいかな~
最寄は新宿!(^^)!(きゃぁ~何でもあるわよ♪都会すぎて買い物にも迷いそう)

式が終わるのが8時頃かな?
今日は一日が長いぞぉぉ

何より 昨日驚いたのが レントゲン撮影の時
息子君の身長サイズに下の方にさげられ ドクターと二人きりになって
ちゃんとお話ししながら 撮影できたことです

えらい!
泣かなかった

私は小学生でもレントゲン撮影と聞いて 恐怖だったらしく
泣いました(相当怖かったらしい)

日中の活躍のぶん
夜中大泣きして 新生児並?の泣きっぷりでしたが
息子君 少しずつ成長しています。
熱とさよならもあと少しだ
頑張れ息子君!(^^)!
頑張れ私(^^ゞ(自分を自分で励ますのだ!)

にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっと押していただけると嬉しいです♪
[PR]
by simplesweets | 2008-04-12 09:35 | 子供の事