Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ひんやりイチゴゼリー

イチゴを買いました

すっぱ過ぎて選ぶの失敗(>_<)

誰も食べません

いちご選びがへたくそな私。。。何度も失敗してる。

ジャムは旦那さんが一切食べないので作っても
私と息子君で消費するのが目に見えるので
皆で仲良く食べられるもの

イチゴのゼリーにしました
e0121228_104774.jpg

板ゼラチンを使用したので簡単です。

イチゴは煮詰めると色が悪くなるので
レモン汁を少々加え さっと火から外します。
出来は上出来!(^^)!

お昼 とうとう息子君の熱が39.6度になり
再度解熱剤を使用しました
眠くなったらしく お昼をほんの少し食べて寝ました
やっと!大汗かいて着替えて熱を計ると下がってます(*^^)v

気を良くした私と息子君
それがいけなかったか?
夕方になりまた熱が一気にあがって 39.9度
もう 解熱剤もないし・・・どうしよう
お友達に電話して解熱剤をわけてもらうことに。
お風呂に入れたり 寝かしつける時間帯だったのに
ありがとう~
助かりました。

今 ちょうど座薬が切れるころです
熱を計っていませんが呼吸も落ち着いて寝ています

39.9度も出て何で普通に元気なんだろう??
食欲もあるし
水分も飲めるし

気になるのは「お腹がいたい」と
何度も言うことです

いつも1日2回うんちが出るのに
1回しか出ない・・・食べる量が少なければ出ないのわかりますが
便秘で高熱がでることってあるのかな??
(義母はそういう場合もあると 電話してきましたが(^^ゞ)

明日 朝一番で病院に行っていつものドクターに診てもらいます

結局 結婚式に息子君と旦那さんは欠席です
衣装を用意して買った二人が行かなくって
昔の衣裳のまんまの私だけ行くなんて(--〆)
だったら 私がワンピースでも買えばよかったよぉぉぉ
と いまさら言っても仕方ないのですが
たらふく美味しいごはんを食べるしかないですね(笑)

明日には 息子君の熱が下がってるといいなぁ~
熱が下がらないって気になるよぉぉ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ

よかったらポチっとお願いします~
[PR]
by simplesweets | 2008-04-11 01:10 | sweets