Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

豪華バニラビーンズ入りプリン

息子君の熱がどんどんあがっていくため
病院に行ってきました

土曜日に結婚式に行かねばなりません
なんとか 熱下がって~~(*_*;
食欲もあり元気なので そこは安心ですが・・・

風邪をひいたら「プリン」
がお決まりな私(^^ゞ
e0121228_1712402.jpg

黒いぶつぶつはバニラビーンズです

風邪を引いて熱があるときって
ツルンとした触感のものが食べたいです

ゼリーだと何か違うんだよね~

手間暇かけられないときは「お鍋」で作ります。

卵 牛乳 お砂糖をボウルに入れかき混ぜます
容器に入れます
お鍋に2cmくらい水をいれ プリンを入れ
沸騰するまで強火にし その後弱火にしてふたをして5分
そのまま余熱でかため 冷まします。

バニラビーンズ1/2本いれました

2カップにしては 入れすぎたかも(^v^)
特別です いいのです

オーブンで蒸し焼きにするのも美味しいけど
このお鍋で作るのも すが入らずなめらかでおいしいので
この作り方の方が出番が多い気がします。

よくいく総合病院のかかりつけのドクターは休診でした
そろそろ学会などの時期なのかしら??
他の科もドクター不在が目立ちました
不本意ながら おじーちゃんドクターでお願いしたところ
息子君は一度も嫌がらず泣きもせず(毎度 診察を嫌がり泣きます)
私との相性は悪いけど 息子君との相性はいいようなので
これから 緊急の時は見てもらいましょう。

それと旦那さんも風邪引いてしまいました

お仕事のお疲れもあるようで・・・
何やら不穏な動きが(;一_一)
それは後ほど~

ポチっとお願いします~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by simplesweets | 2008-04-09 17:19 | sweets