Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

生き物係に任命される

日曜日 お花見最後の日曜日

お友達と仲良くお弁当を持参しました
e0121228_22333253.jpg

お友達が一緒だとブロッコリーだってパクパク食べちゃうよ

桜見るより 遊びに夢中な子供たちですが
エネルギーを補給しさっそく走り回ってます。

この二人 仲良し
一緒にいるとお調子者度合いがアップし楽しそうです
e0121228_22345510.jpg

なかなかいい感じ~

e0121228_22353891.jpg

いいコンビです~

e0121228_22362089.jpg

ボールをなげっこするはずが お互いトンネル作って
くっついてます(^^ゞ
e0121228_23185977.jpg

ボールの取り合い&くすぐりあってます~
息子君はくすぐられっぱなし でもちょっとうれしいのだ(笑)

お友達とバイバイして その後旦那さんと合流
息子君2歳8か月にしてうまれて初めてパパと一緒に公園で遊びます!(^^)!
e0121228_23204899.jpg

水辺でおたまじゃくしを一生懸命探してます

e0121228_23212713.jpg

近場の水辺にはおたまじゃくしはもういないみたい・・・
どんどん遠くへ 息子君も一緒についてまわってます

e0121228_23221060.jpg

やったぁ~いました
そして 手で触れました(*^^)v
初めての体験
私は触れませんでした(>_<)

落ちてた紙コップに捕獲したおたまじゃくしを入れ
「いないね~ いないね~」
と言ってたら
その様子を見ていた おねーちゃんが
「わけてあげるよ」
と 2匹くれました
「ありがとう」
(あぁ~親切ですが 余計なお世話です・・・だって 面倒見るの私だし(;一_一))

今のところ 3匹元気です
カエルになる前に水辺に戻したい・・・と思います
息子君が納得するか!?ですが

その日は天気もよく息子君のほっぺは真っ赤に日焼けしてました
パパと一緒に公園で遊ぶ
そんな普通でなんでもない休日を母は願いたいのですが・・・
どーも 旦那さんはどこか(テーマパーク 水族館 など)
へ連れて行ってあげることが
親子のふれあいだと思っている感じ
それは 育った環境にもよるんだろうね。

実家父は休日はゴルフ&仕事で
私はどこかに連れて行ってもらったことより(ほとんど連れて行ってもらってない)
山や川で遊んだ方が多い、けど 結構記憶に残っていて楽しい子供時代だったなぁ
と思うんですが・・・

旦那さんは子供のころから旅行三昧
でも 行った場所をほとんど覚えていない有様ですよ(--〆)

どっちがいいのか 半々がいいんでしょうね~

この日はお昼寝なしだったので 外で夕飯食べているとき
息子君は机につっぷして寝てました
飲んだくれのおやじのように・・・

お疲れ様でした!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします~
[PR]
by simplesweets | 2008-04-07 23:31 | 子供の事