Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

源氏パイもどき~


冷凍パイシートを使って源氏パイもどきを焼きました

e0121228_346311.jpg


源氏パイって何よ?と思いますよね~ここにHPあります♪

このパイシートだからサクサク濃厚なお味に仕上がりました

お友達が
「作ったんの???源氏パイだと思ったよ~」

私が作ったと気付かなかった場面も(^^ゞ

パイシート1枚で20個くらいできます。

1.
とき卵を表面に塗り、グラニュー糖をまんべんなくふりかける。
1/4に印をつけ 両端から中心に向けて折りたたみ
合わせます。(また説明が難しい・・・)

2.
等分に切り分け(2.3mmくらい?)
オーブンシートを敷いた天板に切り口を上に向け乗せます

3.
もう一度グラニュー糖をふりかけ200度のオーブンで15分焼きます。

このパイシート在庫がなくなりました
1セット3枚入りを3セット購入していましたが
お料理にも重宝しますし、パイ層が他と比べ物にならないくらい
美味しいので ぜひ皆さんも一度試してみてね

我が家はクオカさんか カルディーで手に入れてます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
よさそうと思ったらポチっとお願いします。
[PR]
by simplesweets | 2008-04-05 03:54 | sweets