Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

膨らまないシフォンケーキ&リベンジシフォンケーキ

バニラビーンズを1本使ったシフォンケーキをお友達に
教えてあげる日でした

教えるって難しいですね~(何をいまさら)

毎度 教えるのにシフォンは失敗しています(>_<)
ごめんなさい
Aちゃん リベンジさせてください

K君親子も合流し お昼を公園で食べてお砂場や滑り台で
好き放題遊びました
息子君はお昼も食べず遊びっぱなし(@_@;)
思い切り裸足になり 水道の水を出してビチョビチョになるし
(-.-)

3時過ぎて風が出てきて涼しくなったのと(ママたちも寒くなってきた)

皆お昼寝タイムだからか グズグズになったので(;一_一)
帰ることにしました。
思い切り遊んだので皆帰る頃にはお昼寝してるかな?

帰ったらお昼を食べていない息子君 おやつ時間にパンを食べてます(--〆)

ピンポーーン
急にお友達が遊びに来ました

一気にテンションあがった 息子君(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
あぁ~お昼寝しようと思ったのに 寝過ごしてしまいました
それとなーーーく 今日はこの辺で(笑)と
お友達に帰ってもらうと(その間大騒ぎしていたお子ちゃま達)
すぐ寝ちゃいました(^_-)-☆

心もやもやのまま リベンジシフォンを焼いてみました

e0121228_18123115.jpg
 

で・できたーーー

膨らんだ!(^^)!

メレンゲのたてすぎだったようです
Aちゃんごめんね~

そして あわててケーキを渡したので焼き上がりの写真を撮り忘れてます
もう・・・重ね重ねすみませんでした(>_<)

にほんブログ村 子育てブログへ
参加してまーす
ポチっとお願いします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
こちらもお願いします♪
[PR]
by simplesweets | 2008-04-04 18:16 | sweets