Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ココアシフォン&嫁同士

またchallenge

ココアシフォンです
膨らみましたぁ~!(^^)!
e0121228_1131131.jpg


シフォンのふわふわ感がないです。
目が詰まった感じです
e0121228_1134331.jpg

配合も卵黄と卵白を同量ではなく 卵白だけ多めに
入れたので膨らむのは当然ですね(^^ゞ
息子君は何でもいいのです
大喜び
e0121228_1142935.jpg


まだまだレシピ改善しなければです。。

お彼岸です
旦那さんの実家は毎回毎回お墓参りをかかしません
昨日も総出でお参り。
お昼は外食
夜はお惣菜オンパレード
毎度のことですが どっちかは手作りがいいなぁぁぁ~
と思うのです

義父が突然
「今日はJさんに 軽めの夕飯を作ってもらおうかな?」
って
え?
急な提案(^^ゞ
いいですけど~

酢の物や 野菜たっぷりですよ

心の中で訴えました(どうもこの辺の食材は出てこない家庭なので)

「さっぱりなら 深川丼なんてどうですか?」
と 提案すると

「いいね~うどん

ち・ちがうんですけど~
伝言ゲーム失敗(;一_一)

義父の勝手な提案に義母無言で白紙に(笑)
自分で考えていた夕飯象があったようです

卵パン(パンにゆでた卵をつぶしマヨネーズで和えたものを挟む)

夕飯に出てくるメニューなんですね・・・

旦那さんや義弟は

「これ うめーーー」と ガツガツ食べてました(@_@;)血は争えません。。
そんなのばっかり食べてるから・・・もうこれ以上言いませんが(^^ゞ
青汁1リットル飲め!と
言いたい気分ですよ。

さてさて
義弟ということは 私たち嫁同士なので 夕飯後のかたずけをしながら
ざっくばらんに義母の悪口話題でちょっと盛り上がります

最初この義妹すかんかったんですが(笑)
もう 同士なんだぁ~私たち と思ってからは可愛い妹です。

義弟夫婦は義母のところから
車で5分のところに住んでいるので 我が家より被害恩恵
が多いようです。。頑張れ私たち。

息子君は一日中

「ぼーぼーしゃのDVD」(消防車)

アホのように言い続けていました。
みたいDVDを家に置いてきて それを見たいみたい
と言っているのです。。。

仕方なく 近くのお店でDVDをゲット
500円でお釣りが来ました(*^^)v
「はたらく車」です。
家にあるのとそっくりですが ちょっと違う???(^^ゞ違いはよくわかんないですが
満足しておりました。

恒例の義母のセリフ
「泊まっていけば!!」
と言わせる状況を作らず 夜自宅へ戻りました(*^^)v
ホっ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
[PR]
by simplesweets | 2008-03-23 11:19 | sweets