Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

久々の再会&再びガレット・デ・ロワ

久々に会うお友達が 我が家にケーキを焼きに
そして 遊びに来てくれました(*^^)v

もうすぐベビちゃんが生まれるプレママです。

お互い環境も違い なかなか会う機会もなかったのですが
やっと今日という予定が付きました
約 2年ぶり?くらいです。

久々に会うKちゃんはお腹はふっくらですが 変わらず
おしゃべりも弾みました。

息子君は迎えに行った時も 見送りに行った時も
恥ずかしがったのと 電車に乗りたいのが乗れないと
わかると 拗ねてしまい・・・まともに挨拶もせず
ごめんね~(>_<)
可愛くないぞ!(顔もふてくれさて余計可愛くないし)

お昼は気合を入れずに 
プレママさんだから
和食でなるべく薄味を心がけました

「ちらし寿司」「ゴマ豆腐」「菜の花のおひたし」「しじみのお味噌汁」
を用意しました♪
ちらし寿司のもとは「道場六三郎」さんのプロデュースしたもので
最初から具材にたけのこやれんこん こんにゃくが入っていて
美味しいの~お勧めですよ。

Kちゃんも持ち寄ってくれましたよぉ
「大根のそぼろ煮」「ひじき入りの肉団子」です
e0121228_003696.jpg

息子君が肉団子をバクバク食べていました
お豆腐入りでふわふわでした
ありがとう 大根も春大根だから 柔らかくお上品なお味つけで
美味しくいただきました ご御馳走様でした。

この日はカフェインの入っていない飲み物を用意しようと
以前から気になっていたお店をチェックしていました
茅ヶ崎ラスカに入っている
「ハーブマルシェ」

http://herbmarche.com/

量り売りで何といっても
「オーガニック」であるというのが気になっていました
お店の方も感じよくっていろいろ試飲させてくれて
プレママお勧めで和食に合うものを選んでもらいました。
案外 ハーブってプレママには制限があるんだなぁ~と
初めて知りました。

「キュッと!」
と言うのを選びました

海外のオーガニック認証機関が認証したネトル、ジンジャー(生姜)、
レモングラスを原材料としてブレンドした美味しいハーブティー。

生姜は体を温め、ネトルは、不足しがちなミネラル分を含む
ハーブとして知られています。
レモングラスの甘くさわやかな香りでカラダも心もすっきりしてください。 
とのこと!

今は中国餃子の影響で国産を選ぶようにしていますが
ハーブは海外に頼るのでなるべく 体にいいものがいいかな?

味は和食に合うというけど
実際 食べながらだと・・・お勧めではないかも(^^ゞ
他のものよりはずっと合うというくらいでしょうか。

でもKちゃんは気に入ってくれたようでよかったわぁ
デザートに桜のミルクプリンと昨日作った春のふんわりケーキを
お出ししました
無理して食べさせちゃった感じだけど 大丈夫だったかな??

ケーキも無事焼き上がり
上手に膨らみお味も気に入ってくれた様子
旦那さんも日ごろはあまり甘いものを食べないそうですが
ガレット・デ・ロワは気に入ってくれたみたい(^_-)-☆
e0121228_0133887.jpg


おしゃべりしながら&息子君のグズグズであっという間に
時間が過ぎました
楽しいときとはそういうものですね
帰りも車で送るより歩いた方が早いかも!
といいつつ 息子君連れだったので電車を逃してしまいました
そこで 相変わらず
「電車に乗る 一緒に行く」で
大騒ぎ(--〆)
バイバイもちゃんとせずしばらく泣いていました。
毎度困ったチャンだね。

久々に会ってとっても楽しかったし
アクティブなKちゃんに刺激をうけました
素敵なママになること間違いなしなKちゃん
ベビちゃんが生まれたら会いに行くね(*^_^*)

ちなみに 男の子だそうです
息子君の周りには男の子ばかりだなぁ~

元気なベビちゃんを産んでね!(^^)!
[PR]
by simplesweets | 2008-03-11 00:17 | ケーキ作り&お友達