Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ニットカフェ第3回目

自己流でニット系を編んでおりましたが

やっと 先生をお招きすることができました(*^^)v

今まで一番やる気のなかった私(>_<)
でも いちから教えてもらえると思うと
わくわくしました

カギ編みのカギ持ち方からご指導してもらいました
(やりにくいはずですよ 間違ってた・・・)

お友達はコサージュ
私はモチーフ
e0121228_9285631.jpg

午前中は何度もやりなおして
作品はできませんでした~
根気強く教えてくれたTちゃんありがとう~
しかも立ちっぱなしで疲れたのでは?

午後 お昼を食べてもう一度!!!!と
思ったら
すっかり やり方を忘れてもう一度最初から(;一_一)

日ごろ頭や手先を使っていないなぁ
と実感

しかも 息子君の相変わらずなハチャメチャぶりに
気を取られ 疲れは倍増でしたが
とっても充実したニットカフェの時間でした。

おやつも用意して!とはいっていないのに
皆さん美味しいものを用意してくれました
さっさと食べてしまい 写真を撮り忘れました(次回は是非)

毎度毎度
息子君が思い通りにならないことに 腹をたて
おもちゃを投げつけたり 大泣きして
それを一生懸命なだめたり 叱咤したり・・・

そんな様子を
ママ友は
「ごめん 笑っちゃう」

私は一生懸命になりすぎるのかな??

「もっと適当でいいんじゃない?」って

働いているわけでもないし 勉強しているわけでもないから
息子君と真面目に向かいあってあげられる
貴重な時間だぁと思い かまい過ぎた結果なのだろうか???

手をかけた子は 手をかけて手放さないといけない
そう 違うお友達にも言われちゃいました。。

まじめでいけないなんて・・

アドバイスは聞きいれますが
悩みながらも私流の子育てで行くしかないんだろうな

さて
今日も喧嘩するだろうけど たくさんのお友達を遊んできます(*^^)v
[PR]
by simplesweets | 2008-03-06 09:35 | イベント