Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

日焼けのビスキュイ

久々にビスキュイを焼きました。
e0121228_19542053.jpg


我が家のオーブンは癖があり
天板半分しか火力がないので途中でひっくり返さないと
真っ黒焦げ焦げと全然焼けない状態のままが
出来上がります。

しぼり袋も実家に置きっぱなしで(^^ゞ
生クリームについていたビニールのもので
やってみました。

力加減がいまいちで(笑)細いビスキュイになったので
邪道ですが上から重ねてみました♪
太めでこんがりなビスキュイです。

2本を合わせてリボンで軽く結んでみました
ジャムを伸ばしてサンドしてもいいですね~

これはティラミス用に冷凍しておきます
ビスキュイは冷凍できるので
まとめて焼いてストックしておくと なーーーんにも
無いときにトライフルや アイスに添えるだけでも
様になります(*^^)v


今日の息子君
お散歩に行こう!と誘うと
「行く行く」
と ノリノリですが
自転車や三輪車で移動だと思うみたい
近くの公園だから
「歩きだよ」と言うと 急に態度がイヤイヤモード

それを知らんふりして歩いていくと 泣きながらついてきます
あぁ~あ また泣いてるし 泣かしちゃったし(@_@;)
偶然お友達と会って一緒に遊ぶかと思ったら
1人外れて遊んでます(;一_一)
でも 気になったらしく近づいておもちゃを借りて遊んでいました。
息子君 誘ってほしかったのかな???

おもちゃの取り合いや 貸してくれないで
しばらくもめたけど(息子君は相変わらず貸してもらえなくって泣く 騒ぐ)
そろそろお昼だから帰ろう♪と

子供4人いて(全員男の子)
息子君だけが
「帰らない」って
皆 素直に帰って行ったのに
1人になっても
「遊ぶの!!!!」って
ご飯や食べ物でつれないので(お菓子だと飛んでくるけど~)
とことん付き合うのにもへとへとですよぉ(--〆)
結局ごはんも食べずお昼寝してしまいました。
ついでに
私も!

睡眠不足
空腹だとイライラしちゃうもんね!(^^)!

おかげで すっきりしました
[PR]
by simplesweets | 2008-03-04 20:04 | sweets