Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

難しい 全粒粉入りスコーン&遊びは無限じゃないよ!

お友達のお家にお邪魔するので
久々にスコーンを焼きました。

見事に形はいびつ・・・(*_*;

e0121228_15193975.jpg

もともと膨らまないレシピなので 高さがないのはOK!

お砂糖も大さじ1しか入っていないから
甘さ控えめ

何で失敗?と思うと

バターが冷えていなかった・・・からかな?

こねるのが足りなかったからかな?

この2点です。

簡単そうで難しい(@_@;)
また次回リベンジしてみたいと思います~

この日はお兄ちゃん3人に囲まれて大はしゃぎで
遊びまくっていました
おもちゃもたーーーーくさんあって よりどりみどり!(^^)!
その中でも貸してほしいのにうまく言えなかったり
貸してもらえなかったり(笑)
いつもの自分の思う通りにならないとキレる 暴れてなく!
(最悪パターンを繰り返します)

外遊びでも同じでした。
お兄ちゃんズは元気いっぱい
見てる私がちょっとドキドキな遊びに息子君も加わり
目つつかないでね とか
怪我しないでね
あ・あぁぁぁぁぁ危ない・・・(@_@;)
と 気になりながら(^^ゞ
(E子さんごめんね まだまだ私は子供の様子が気になって口出しちゃいます。)

まだまだ遊びたいけど 帰ろうとしたら
「帰らない」

寝不足気味だった私もいけないけど
とうとうキレました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ご近所迷惑なくらい大きな声で怒鳴っちゃったよ
ごめんなさいーーーー


毎日 毎回 遊びに夢中で楽しいのはいいけど・・・
帰らない!

ママバイバイ!

だと 朝から 1日なーーんにもできなくって(ほんとよぉ(--〆))
それを 今は子供に合わせるしかないね~
と 割り切れない私(>_<)

家事のやり残しや 夕飯を前もって準備すればいいんだけど(^^ゞ
手つかずで家を出てきちゃうから 家中荒れてるのが嫌で早く帰りたい
息子君はノリノリでまだ帰りたくない
お互い悪循環

大泣きする息子君を自転車に乗せ
私も怒りを納めるため深呼吸し
一度自転車をとめて お互い顔をみて話し合い・・・・

毎回1-2時間の作業です。かなり疲れます。。。

もう少し広い心で子供に接してあげたいなぁ~(希望)
と思う今日この頃でした。
[PR]
by simplesweets | 2008-03-03 15:34 | sweets