Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

餅つき大会&念願HALIHALIランチ

お友達とコミュにセンターで催す

「餅つき大会」に参加しました

息子君始めてみる光景です。

お友達と一緒に走り回るほうが楽しい!?
めちゃくちゃ盛り上がる二人
元気です。。

お餅はオジサンたちが一生懸命ついてくれて
私たちは食べるだけ~
しかもジュース付き
もち米の味がしっかりし 柔らかかった
ごちそうさまでした

無料だからすごい人人人・・・・
e0121228_1029330.jpg

結構速いリズムでついてました

e0121228_10302469.jpg

おなかも心も満たされて 二人仲良く休憩

さて その後どうしましょう


思い切って
「HALIHALI」でランチすべく出発♪

今日は満席じゃなかった(^^ゞ
OPEN一番乗りでした。

ランチで「ベーコンとほたてのトマトソースパスタ」にしました
soup、saladとパンが付きます。別にcoffeeと息子君ようにジュースを頼みました

e0121228_10333370.jpg

ミネストローネ風のスープ
セロリの香がいい感じ
息子君には無理かな?と思ったら 苦手な野菜スープもしっかり
美味しく頂きました。

やはり おいしいなら食べるのですね。。。
母もっとお料理修業せねば

e0121228_10352239.jpg

つい自分の好きなものを選んじゃって・・・
トマト味が苦手な息子君なのに(;一_一)
ごめん
でも 最初こそすっぱいと言ってたけど 食べました(いつもより)
若干味がしっかりしておりますが 素材の味を生かしております。
ベーコンがおいしかった(ホタテなくてもいいかも~)

お友達が選んだランチ
e0121228_10371530.jpg

食べているところを無理やり写真を撮った私(>_<)
ごめん~
グリルした野菜とキャベツとひき肉のはさみ焼きと
豚肉だったのかな?

交換したり味見したかったけど
子供のお世話で必死だった私たち。。。(*_*;

食後のコーヒーもトイレに立ったのをちゃんと見ていて
戻ってきてから いれたてのおいしいものを出してくれました
あと ジュース
オレンジのしぼりたて?だったと思います
このお値段でいいの???と思う内容でした♪
もっとゆっくり味わいたい というのが本音でしたが
久々に平日ランチを堪能できました(*^^)v

その後 毎回の如くお友達と遊んで喧嘩して泣いて
眠くなり帰りました
お邪魔しました(^_-)-☆

その日はお昼寝なしだったので お疲れだった息子君
ぐっすり・・・でした。
(途中まで 母のせいで皆夜中に起こされるはめに!!!それは続きで)
[PR]
by simplesweets | 2008-03-02 10:41 | 子供の事