Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ガトーショコラ&ココアケーキ みんなの作品

今月はバレンタインデーに合わせて

ガトーショコラ
and
ココアケーキを皆さんで焼いてみました。

2/12
e0121228_1434921.jpg

レシピ通りの21cmの型だったので
すんなりうまく焼けました。
表面に竹ぐしのあとが・・・(;一_一)
粗熱が取れたら粉砂糖をかけてもらったはずです。

美味しかった~と言ってくれました
チョコも別にお買い上げいただき もう一度焼いてくれたそうです。
何度も焼いてくれると 教えがいがあります♪
ありがとね~上手にできたかしら?

M君とは「カーズ」の話で盛り上がります。
不思議と子供同士だと 大人にわからない
キッズ語で ちゃんと会話してるんだよね~

2/13
e0121228_1482869.jpg

バレンタイン1日前でした。
また例の如くおしゃべりして 写真撮るの忘れて(@_@;)
お家についてからEさんありがとう わざわざ送ってくれました。
こちらも 美味しかったようです♪

続いて
e0121228_153143.jpg

ココアのケーキです
卵・乳・バターを使っていません。
奇麗に仕上がりました
お味はどうだったかしら?
Y君とはもう毎度おなじみになっておりますが
最近息子君の態度が悪いです・・・・
お友達が何でも許してくれる!と思っているのでしょうか?
おもちゃを取り上げたり わがまま言ってママに泣きついたり
泣けば許してもらえると思っているのかな?
変な知恵がついております
私じゃダメなときは パパ登場です・・・
そのためには早く帰ってきておくれぇぇぇ(*_*;

e0121228_1571458.jpg

1日過ぎてしまいましたが 今日も焼いてみました。
K君 ママが見えなくなると悲しくなっちゃうようで・・・
作業が途中進まず・・・(>_<)
私がほどんと作っちゃいました。。。
途中大事なところはやってもらったので
お味がどうだったか 余計に心配なところ。(*_*;

今日の息子君には 雷落ちっぱなしだった私。。
K君がおとなしいのをいいことに 暴れっぷりがひどいのなんの
「泣いているんだから優しくしてあげて」
と 注意しても
「バイバイ」

言って 知らんふり 自分が悪くないと思っているから
絶対謝らない始末です。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
いったいどうしてこんな風になっちゃったのかしら
ほんと EちゃんK君ごめんなさい。
いいよぉ~と言ってくれましたが 今日は断じて許しませんでしたよ!!!!

息子君にとっては不本意だったらしく
お昼寝から覚めて ずっと泣いていました。(*_*;
自分は悪くないと思っている抵抗なんでしょう。。

珍しく帰りの早かった旦那さんに報告し
息子君には厳重注意が言い渡されました!(笑)
やっぱり パパは怖いようです
半ベソで謝っていましたから。

以前は自分の息子君が弱い泣き虫
だと思っていましたが
最近はその思いが逆転です。
自分が小さい頃 弱虫で泣き虫だったせいもあり
息子君みたいな子との接触は苦手でした。

どうか 今だけでありますように。。。

いつも遊んでくれるお友達ありがとう~
これに懲りずまた遊んでやって下さい。。。
[PR]
by simplesweets | 2008-02-16 02:05 | ケーキ作り&お友達