Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

うどん+カレー=豪華ランチ♪

今日も旦那さんはお仕事なので
朝早く1日がはじまりました(@_@;)

さて 午前中から暇になった
お天気もいいし

お友達をお散歩に誘ってみた!(^^)!

早速一緒にクルクル近所を散歩。
公園で水たまりビショビショ(;一_一)
走って転んで真っ黒

たまにはいいかなぁ~

そこで終わらないのが子供たち
一緒に遊ぶ~お家で~

お昼の時間だし どうしましょ。

「うちはうどんしかないよぉ」

「うちはカレーの残りだけ」

あらぁ~じゃ 持ちよりしましょう♪と 

さっそくうどんをゆでて カレー待ち(^^ゞ
ついでに うちにあるほうれん草をみじん切りにして入れるとなおよし

息子君カレーが苦手だけど 和風だしでのばしたものと
うどんを組み合わせると不思議 食べてくれます♪
今日もモリモリ食べてました(*^^)v

さんざん遊んで今度は お友達のお家に
「一緒に行く行く」と
大騒ぎ。。。
毎度のことながら お邪魔して遊んでます。お昼寝してほしかった・・・
しかし 今は 私の自由時間!(^^)!

お友達のお家のカレーだと食べるので
今度同じルーを使って作ってみようっと。

毎度のことながら 旦那さんの実家に行くと 総菜弁当でお出迎え
毎日手作りして時間と労力を使ってる自分が
おバカ?って感じですが

昨日はいろいろあってめげてしまったけど
1日たって また気持ち引き締めて 手作りの良さを
思いながら 毎日の食事を作りたいと思います♪

中国産の食品すべてが悪いわけじゃないけど
数年前から我が家では買わないようにしてます

調味料の原料などに表示がないけど使われているかも・・・

そーなると すべて国産自家製って難しいけど
神経質になりすぎず 美味しく体にいいものを
取っていきたいなぁぁ
アレルギー体質の家系だしいろんな添加物まみれで育っているから

しみじみ思うのでした。

「栗原はるみ」さんの料理本で総菜たれの作り方が載ってました
焼き鳥や炒め物など いろいろ つかえるとあったので
早速作ってみました♪
(それを入れる素敵な保存用の瓶が欲しくなったわ!(^^)!)

これ使える!
卵焼きやきんぴら、ほうれん草の胡麻和えにもあうあう♪
やきとりも本に載ってるだけあって シンプルでおいしい
重宝しそうです(^_-)-☆
[PR]
by simplesweets | 2008-02-11 16:26 | 日常