人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

行くわよ~vs行くぞ

昨日突然 おもちゃで遊んでいた息子君が

「行くわよ~」
と いいました。

なぜ 女ことば?
私の真似をするから仕方ない部分もあるけど
私は「行くわよ~」とは言わないんだけど・・・(-.-)

ちょうど実家に行っていた時で

「行くぞ」
だよ~ってじぃじに言われても
笑顔で

「行くわよ♪」
二人で
「行くわよ」
「行くぞ」
を連呼して楽しんでいましたが。

どちらでもなく
「行くよ」
でいいと思う母でした(笑)

親の真似やTVの真似であるならば
言葉遣いも気をつけなければなりませんね。。(*_*;
by simplesweets | 2008-02-01 09:56 | 子供の事